プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが気に入ってたり、未だに頭から離れないPV(プロモーションビデオ)教えてください!
私は、宇多田ヒカルのKeep Tryin'とかミスチルのHEROがスキです。あと「We are the World」も!マイケルジャクソンが若かった・・。

A 回答 (9件)

★accessの「DRASTIC MERMAID」「SCANDALOUS BLUE」「TEAR'S LIBERATION」



PVの内容が と3部作といわれているのですが、衝撃的!?です。

★globeの「wanna Be A Dreammaker」

天井のガラスが割れるシーンがすごく印象に残るPVです。

★T.M.Revolutionの「魔弾~Der Freischutz~」
腕から弾が出てくるところが面白いです。女優の木村多江さんが出ています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMRevol …

★華原朋美さんの「I BELIEVE」

映像がきれいで気に入ってます。

★ゆず「サヨナラバス」
カメラワークというのでしょうか。二人がカメラに近づくところが好きで特に北川さんの笑顔に癒されます。

http://www.senha.jp/yuzu/single.html

最近では平井堅さんの「POP STAR」
平井さんの変装も面白いですが、振り付けが好きです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …

宇多田さんのPVは凝っているものが多いなという印象ですが、「Automatic」の黄色いソファーの前で中腰で踊っている!?ところはある意味頭から離れません。

accessとglobeの曲は、YouTubeというサイトで見ることができるのですが海外のサイトのようですし、著作権の問題でリンクできるかどうか分からないので・・・。長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

古いんですけど。



マドンナの『RAIN』

青が主体の映像ですごくきれいなんです。
一度ごらんあれ。
    • good
    • 0

今のイチオシは


L'Arc~en~Cielの『叙情詩』です。
古典絵画のような世界にメンバーが溶け込んでいてとても幻想的です。
しかもhyde氏が歌っているシーン、元伯爵邸を借りて撮ったのだそう。
曲のイメージとマッチしていて今一番大好きなPVです。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの ランプ のプロモは今でも大好きです


BUMP OF CHICKENを知ったのも新曲の頃にランプのPVを見てだったし
曲自体も今でも大好きです
同時期に前後してリトルブレイバーのプロモも見ていたのですが
ランプと違って演奏してるだけだったのでランプがなければ
きっとPVの印象は残らなかったかも
それと寺岡呼人さんの 真夏の虹 のプロモも好きです
海で撮った景色や女優さん?と呼人さんの映り方がとてもキレイです
    • good
    • 0

古いんですけど、


B’zの「LADY NAVIGATION」と「love me,I love you」です。
とにかく稲葉さんが超かっこいいです。
    • good
    • 0

CHEMISTRYの『アシタヘカエル』です。


ラストがジブリ風(?)になっているストーリーで、見るとあったかくなれます^^

『Point of No Return』は…水も滴るいい男というか…ファンにはたまらん場面があります(笑)
    • good
    • 0

サンプルですが、氣志團の「ワンナイ」。


自然と手足がリズムを…。

そのお陰で好きになりましたが、。
    • good
    • 0

前にも同じような質問があり回答させていただいてますので参考程度に。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048040

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2042258 …

その中(特に下記のほう)とかぶりますが、

・「恋の歌謡日」(ゆず)
女装が綺麗です。
何気にムーチョ(岩沢さん)のキャラも好き(笑)

・「夏色」
とにかく若い!
見ていてほほえましくなるPVですね。

・「もうすぐ30歳」
一番新しいコスプレ(?)が見られます(笑)

・「少年」
お二人の些細なコスプレが楽しいです。
一昔前風の画像も好きです。

・「栄光の架橋」
見るからに「五輪ソングですよ」と語りかけてくるようなPVですね。

・「桜木町」
石原さとみさんの起用(俳優さん起用)がゆずとしては新しいのではないかと思います。

・「超特急」

・「陽はまた昇る」

という感じです。
長々とすいません;;
    • good
    • 0

ジャミロクワイのVirtual Insanityですかね。


曲の良さもあって一発でハマりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!