プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の絵をスキャンしてPCに絵を取り込みたいのですが、イマイチやり方が分かりません。ちなみに自分が使ってるのはスキャナーではなく普通のプリンターです(EPSONのPM-A870)でも一応スキャンの機能は付いてるみたいです。
例えば、「スキャンしてメモリーカードに保存」とか、「スキャンしてPCへ」とか、「スキャンしてEメールへ」「スキャンしてWebへ」があります。その中で今のところ反応を示してくれるのは、「スキャンしてメモリーカードに保存」だけです。何故でしょうか?正直この説明文だけでは、とても分かり難いですね・・・(汗)
やっぱりスキャンってスキャナーだけしか対応してないのでしょうか?

A 回答 (5件)

PCでスキャンする場合はスタート→プログラム→EPSONSCANでできますよ。


起動できない場合はデバマネにイメージングデバイスがあるかを確認してください。
イメージングデバイスの表示がないとPCでスキャンができません。
デバマネの開き方は下記のURL参照してみてください。

参考URL:http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servl …
    • good
    • 0

Windowsの標準機能なら、



「コントロールパネル」→「スキャナとカメラ」→「EPSON PM-A870」→「右クリック」→「スキャナウィザードで画像を取得」→「スキャナとカメラウィザード」が開く→「次へ」「次へ」と進めば保存先フォルダを指定すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



PM-A870はプリンタとスキャナが一体になった「複合機」と呼ばれるプリンタです。

スキャナも付いているので当然絵の取り込みが出来ます。

プリンタに付属で「EPSON Smart Panel」というソフトがあると思います。

付属のCDに入っているのでPCに無いときはインストールしてください。

このソフトを使うのが簡単だと思います。

使い方は、起動した画面を見れば解ると思います。
    • good
    • 0

PM-A870ユーザーではないのですが,参考まで。



PM-A870は,スキャナとプリンタの複合機です。

> 例えば、「スキャンしてメモリーカードに保存」とか、「スキャンしてPCへ」とか、「スキャンしてEメールへ」「スキャンしてWebへ」があります。その中で今のところ反応を示してくれるのは、「スキャンしてメモリーカードに保存」だけです。何故でしょうか?

ある程度の想像はできますが,私はPM-A870を持っていないので,具体的には説明できません。ごめんね。

スキャナを使って読み込む方法はいくつかありますが,個人的に知っている方法を紹介します。

グラフィックエディタから読み込む方法を説明します。グラフィックエディタから読み込めば,そのまま画像の明るさなどの補正もできます。フリーでも高機能なグラフィックエディタがあります(GIMP,Pixiaなど)ので,それを使えばいいと思います。

Pixia
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

GIMP2
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400. …

PM-A870を接続して電源を入れ,原稿をセットしておいてください。(個人的にPM-A970を持っているわけではないので,大まかな流れだけを記します。)
(1) グラフィックエディタを起動
(2) メニューの「ファイル」→「取り込み」→「TWAIN」→「PM-A870」を選択(「取り込み」の部分などは,グラフィックエディタによっては表記が異なる場合があります。例えば「スキャナまたはカメラから」など)
(3) 「プレビュー」ボタンを押してプレビューを表示させ,読み取り解像度や読み取り範囲を指定して「スキャン」ボタンを押して取り込む
(4) 必要なら,読み込んだ画像をトリミングしたり補正したりして加工する
(5) JPEG形式などで保存する

読み取り解像度は,パソコンで表示させるのが目的なら,72~150dpi程度,印刷目的なら300~350dpiで読み込めばいいと思います。ただし,これは原寸大くらいの大きさの場合の目安ですので,状況に応じて読み取り解像度は変更してください。
    • good
    • 1

説明書をご覧ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!