プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンタル料の支払について

はじめまして。最近モノポリー買いました。サイトのルールとかいろいろみたのですが、よくわかりませんでした。誰かわかりやすくおしえてもらえないっすか?
わたしたちがやっていたルールでは、たとえば、同色カラーの土地を抑えていて、家が二軒立っていると・・・

---カード-------
レンタル料 10
一軒の家で 50
二軒の家で 150
三軒の家で 200
四軒の家で 250
ホテルで  300
---------------
だとしますと、払っていたのは、レンタル料の二倍の10×2+150=$170払っていました。
あっていますか?もしかして、軒数も×2するのですか?

A 回答 (2件)

私は$150だけでしていましたが。


同色カラーをすべて抑えていて家が建っていないとレンタル料の2倍の
$20を払い、抑えていない場合は$10払います。
それ以外は書かれている金額を支払う
一軒の家で 50
二軒の家で 150
三軒の家で 200
四軒の家で 250
ホテルで  300
$170払うのであればすでに二件の家でのところに$170と
書くと思います。(ゲームをスムーズに進行させるために)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで自信をもってゲームができます。

お礼日時:2002/01/30 10:27

「taranko」さんの解釈で合っていると思います。



ゲームの説明書でもそう読み取れますし、ゲームボーイ・アドバンス用に開発された「モノポリーEX」でも、その金額でゲームが進行していきます。このゲームソフトでは、起動時に日本でのボード発売元のタカラやアメリカの版権元のロゴが表示されますので、正規の解釈と思って良いでしょう。

以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!