プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤帽のサンバーは業務用なのでエンジンが長持ちすると聞きました。
カタログにはのっていませんがやはり特別なのでしょうか?
スバルのディーラーで購入することは可能でしょうか?

A 回答 (6件)

以前オートメカニック誌で赤帽サンバーのエンジンを分解していました。



一般のサンバーのエンジンとは別物で、とにかく耐久性重視のエンジンでした。赤いエンジンヘッドカバーも特別仕様の象徴の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり噂は本当ですね。

お礼日時:2006/04/11 07:25

組合員でないと新車購入できないのは他の方の回答の通りです。



たまに中古車で見かけますが 人気ありますね。
私の知り合いに体調不良により半年で赤帽辞めた方がいるんですが
かなりいい値段で売れたようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいい値段?
プレミアがつくのでしょうか?
自動車の解体屋さんにつとめている友人が赤帽車は30万キロでも大丈夫と言っていたので・・・。

お礼日時:2006/04/10 23:18

赤帽仕様車でも普通のサンバーでも同じですよ


単純にパーツを発注する場合には赤帽仕様車と成るだけです
長持ちするのはそう言う使い方だからです。

うちには18万キロ走行しているハイゼットがありますが、未だに何の問題もなく現役で走ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちには22万キロのアクティートラックがあります。
さすがにベアリングあたりから異音がしてきました。
車検が切れたらお別れです。

お礼日時:2006/04/10 23:12

赤帽特装車は赤帽の組合員しか購入できません


パトカーや救急車もディーラーで販売していますが一般人が購入できないのと同じと考えてください
    • good
    • 0

赤帽仕様のサンバーには、様々な専用仕様があります。


ただし、組合員でないと(赤帽に加盟しないと)購入する事はできません。

赤帽車
http://www.akabou.jp/akabou_truck.html

参考URL:http://www.akabou.jp/akabou_truck.html
    • good
    • 0

こんばんは。



 スバル・サンバーは特装車のバリエーションが豊富ですね。
 ざっと調べてみただけですので、確度が高いのかどうか確認できないのですが・・・
 赤帽仕様のサンバーは一般には売られていないようです。
http://www.tochigi-subaru.co.jp/editor/0112.htm
 (この方の日記の12月21日の項にいくらか記載があります。)

http://www.akabou.jp/akabou_truck.html

 この、赤いシリンダヘッド・・・「赤帽」ってことなんですかね??眩しい・・・では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな赤帽号ありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!