アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

ミラターボ 平成7年式 L502S なのですが、
自分のグレード?がわかりません。

登録証には「JB」と記載してあります。

この3種類の違いを教えてください。

A 回答 (1件)

今では廃番となっていますが、それまではダイハツで4気筒エンジンと言えばJBという型式になります。


JB-ELはNAの4気筒エンジンで、JB-JLはターボの4気筒エンジンです。
質問者さんの車はターボですからJB-JLですね。

なお、このJBエンジンはラリーで使っていたエンジンを市販車用にデチューンしたスペシャルエンジンで、エンジンノーマルのままでもタービン交換で120PSまでOKというとんでもないエンジンです。
なお、それ以降の新規格車両で搭載されているJBエンジンは、JB-DETと記載されています(ムーブ・オプティの上級モデルやコペンで搭載されている)。

L502はトヨタの傘下になった今では絶対に販売されない、素晴らしいエンジンを搭載した超軽量のスペシャルマシンですので大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そういたしますと…JB-JLとJB-ELの2種類ということですね。

本当に良いエンジンで面白い車ですよね^^
大事にしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!