プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。
しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。


場所は三宮~西宮
予算は二人で最大3万までで考えております。
(むろん、安いにこしたことはないのですが)

厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い!
と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。


ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。

和食なら、
新神戸オリエンタル「なだ万」(ランチがお得です)
北野 重松(土曜の夜がお得コースあります)

中華は、
神仙閣が美味しかったですが、値段は高めです。
中華はどこにいっても、それなりに美味いのですがビックリするくらい美味い店に行きたいのです。

番外ながら、手軽にいける店として
インド料理ならば、
ショナルパ、シャンカル、ニューメイフィル(ランチがお得)
中華ならば、
雅苑酒家(熊内店)、杏花村、
その他
うなぎのまるたか(さんちか)
和食ならば、「くりや」(元町方面)
とんかつならば、「がんこ」(国際会館近く:チェーンです。でかいエビフライ確か2000円近くしますが、ビックリするくらい美味いですよ)
が、美味いと思いますよ!

A 回答 (3件)

初めまして、今晩は。



>結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。

雰囲気的には記念日向けではないのですが、
正月明けに『凄く美味しいお店を紹介して貰って見つけたから…』と、
弟にわざわざ京都から食べに連れられたチャイニーズのお店も挙げてみますね^^
『知る人ぞ知る』というお店らしく、凄く美味しかったです♪

【中国酒家】
  兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-1 078-391-5537
  12:00~14:00 16:30~21:00
http://kobe.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_n …
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.18.917&el=135 …(地図)

前菜の『フカヒレの冷製(刺身)』『土鍋の煮込み料理』『焼そば』などなど、
どれもハズレ無しでした!

ちなみに、グルメな神戸在住の友人からも穴場っぽいオススメのお店と言われました!

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

早速、まずはランチ(偵察)に行ってみます!

お礼日時:2006/04/15 21:48

西宮にある「鴻福門」という中華のお店が私的にはおいしいと思います。


テレビでも紹介されていますし、予約しないと入りにくい人気のお店です。値段もそこそこで、充分価値のあるお店です。

びっくりするほどか、と聞かれたらびっくりするようなものを食べたことがないのでイエスと答えれませんが・・・(笑)

場所は外れますが、ATCのハイアットリージェンシー大阪にある中華料理「天空」は抜群です。お昼はリーズナブルなランチもあります。
何のコースかは忘れましたが、豪華でアホほど料理がでてきた覚えがあります。(もう食えない!ってくらいに)
予約すればすいているときなら部屋をとってくれるみたいですよ。さすがハイアット、絶品でした。
http://www.hyattregencyosaka.com/restaurant/rest …

参考URL:http://www.koufukumon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴻福門、おいしそうです
値段以上の価値がありそうですね
楽しみです。ありがとうございました


ATCの天空は素晴らしそうですね
実家の近くなので、寄り道してきます!
貴重な情報ありがとうございました

うまいもの食べて、太るのは我慢できますが
まずいもの食べて、太るのは我慢できません!!(笑)

お礼日時:2006/04/25 10:06

中華ならトアロードやさんちかにある「黄老」、高架下の「老香港酒家」ですね。


和食ならさかな料理の「たから」(琴の緒町)トアウエストの「与士町」 
とんかつなら老舗の「むさし」、気軽にランチならさんちか「KYK」です。
奥様の好みや体調によると思いますので ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
まずは「たから」に飲みに行ってみます。

お礼日時:2006/04/15 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!