プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高さが中途半端(70cmほど)なベッドを窓際に置いているのですが、窓から入ってくる光が遮られてしまっています。
他にもいろいろ問題があって使い勝手が良くないので、思い切って高さのあるロフトベッドへの買い替えを検討してします。
が、部屋のつくりの都合上、窓際にしか置くことが出来なさそうです。

ロフトベッドを窓際に置いている方っていらしゃるでしょうか?その場合、部屋全体の明るさはどんな感じでしょうか?
ベッドの下には背の低いチェストを置き、その上にテレビやコンポを置く予定でいます。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

実家にいるときロフトベット使ってました。

家に帰ると模様替えされてた記憶あります・・・あまりに汚かったからと勝手に片付けられました。
窓側に置かれたこともありますが・・・。
全部窓をふさいだら採光はなくなるのでは?
窓側に置くなら ロフト下部分と掛け布団上からの部分の窓が採光のポイントかと。
チェストを置くなら縦に置くとかして 窓をさえぎらないことです。
    • 0
この回答へのお礼

窓をふさぐように家具を配置する予定はないのですが、ベッド自体奥行きが1mほどあるものですから、仮にベッド下に何も置かない状態でも窓から入る光が部屋の中まで届かなくなってしまうかな、と思いまして。
今のベッドも購入前にメジャーで長さを計ったりいろいろ頭の中でシミュレートしたにもかかわらず、実際置いてみないとわからないこともたくさんあり、結局失敗したなと思っているので…
お店に実際にロフトベッドを見に行っても自分の部屋に入れたらどんな感じになるのか見当もつきません。

とにかく、回答ありがとうございました。