プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポート用の写真は履歴書に貼って使うことはできますか?
前に母がパートに面接行く時にパスポート用の写真で撮ってきたと
言ってたので気になって質問しました。

A 回答 (2件)

パスポート用の写真は45mm×35mmですので、このサイズに合う履歴書の写真サイズであれば併用できます。


http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/photo/

一般的な履歴書の場合は40mm×30mmなどが使われていると思いますので、なんとかあわせることはできると思います。

ただし、流用したことがわかるようなものであれば採用する側としてはいい印象がないので避けたほうがいいような気がします。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/qa/03/05/3060.h …

中には、パスポート用の写真2枚と履歴書や資格申請に使用できる小さ目のサイズ2枚がセットになって写せる機械もありますのでそのような機械を使った可能性もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

履歴書用のやつで撮ります ありがとうございました

お礼日時:2006/04/11 17:31

クイック写真ですよね?


パスポート用と履歴書用では大きさが違うだけですね
履歴書の写真貼り付け欄より、大幅にはみ出さなければ問題ないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!