アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動を始めたばかりに就活用の証明写真を作り、データとしてもCD-ROMにとってあります。
なので、今まではそれを焼き増しして使っていました。

しかし、ここ2ヶ月くらい、就活を辞めていて、今月からまた再開しようと思っています。

今まで使っていた写真では前髪が長くて、斜めに流していました。しかし今では前髪を作っていて、結構ぱっつん状態です。。。

前の写真のように斜めに前髪を流すことは可能ではあるんですが、全く同じになることは不可能です。。。。

こういう風に就活中に髪形を変えてしまった場合、写真も取り直さなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

全く問題ないでしょう。


印象が全く変わってしまって別人に見えてしまうというのであれば
撮り直す必要もあるかと思いますが。髪型を替えたりメガネを替える
程度であれば気にすることは無いでしょう。私も履歴書と違うメガネで
面接に望んだりしていましたが、問題なかったですよ。
    • good
    • 1

写真と面接時の髪型が違う方結構いらっしゃいますよ。


前髪が目に入ってるような不潔な髪型だとか、カラー入れたり
派手なパーマでもない限り大丈夫です。
    • good
    • 2

その写真を見てあなただと認識出来ないのなら撮り直す必要がりますが、充分認識出来るのなら必要ないです。



もし、写真と違うというのなら、就職しても、写真通りの格好で勤務しなければ、ならない事になりますよね。
そんな事は、無いですから、大丈夫です。

1年以内だか、半年以内の写真を添付というのもありますが、極端に変わりがなければ、問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています