プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の職務経歴書はこれで目一杯の文章です。
横になっている暇があれば少しでもこうして書いたほうが良い、と思いました。
これで良いですか?

「写真の職務経歴書はこれで目一杯の文章です」の質問画像

A 回答 (1件)

いくつか細かいことですが気の付いたことを書かせていただきます。

・「器械体操ばかりを」とありますが「ばかり」は不要です。私なら「勉強はしていなかったのですか?」と突っ込みたくなります。

・「体力面では今もあるほうと思う」ではなく「体力は今もあります」と明確に書くべきでしょう。「思う」という曖昧な表現は使うべきではありません。

・「そこで……」の文章が長すぎますし同じことを繰り返しています。もうすこし文章を整理しましょう。

・「戦争とかを経験」と書かれていますが、戦争を経験したといえる人はほとんどが亡くなられていますよ。書くとしたら「戦後の困難な時期を乗り越えれてこられた」とかでしようね。
    • 2
この回答へのお礼

学生時代は器械体操をしていましたので体力は今もあります。
戦後の困難な時期を乗り越えられて来た方々等の、そういう貴重な方を敬いつつ、介護をさせて頂きたいと思っています。