アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、鼻ピアスをあけようか考え中です。
日本では何も思ったことなかったのですが、今海外におり、鼻ピアスをしている人を見かけることが多く、いいなと思うようになりました。
ただ、私はそのうち日本に帰国する身なので、就職が気になるところです。透明のシークレットピアスとかもあるようですが、どのくらい隠れるものなのかわかりません。
ある程度わからなくなり就職や仕事に差し支えないようであればいいかなと思っているのですが。

また、たいていの人は鼻ピアスは左にあけているようですが、これは何か意味があるのかご存知な方いらっしゃいますか?
あけるとしたら、この点も気になっているので。

おわかりの方、ご回答頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

外すのとシークレットピアスとどちらが目立たないかと言う事ですが、
私が試した透明なピアスと比べると、外してファンデーションで
カバーした方があいていないように見えていたと思います。
鼻ピアスのゲージは割と細いので、外してしまうと意外と見えないですよ。
(参考までに鼻用の透明ピアスの販売をしているお店のURLを記載しますね)
ただ、塞がってしまうのでは…と考えるとハラハラしてしまうので
本当に面接時にしか外しませんでしたが…(^-^;)
ファンデーションなどでカバーすればかなり目立たなく出来る
かもしれないですね。

参考URL:http://www.green-piercing.com/body/nose/uv-nstc. …
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答いただきありがとうございます。

ファンデーションでのカバーの仕方によっては結構目立たなくできる可能性が高そうですね。
参考urlもありがとうございます。

もう少しいろいろ考えてから決断したいと思います。

初めまして。

鼻と唇他、にピアスを入れています。
透明ピアスですが、結構判ります(-_-;)
遠目にぱっと見たときは判りにくいかもしれませんが、
普通に話したりする距離だと確実に判ります。
勿論多少は目立たなくなっていますが…。

また仕事についてですが、やはりいい顔はされないいかも知れません…。
私は今のところ何も言われずに通信関係の事務職をしていますが、
面接時にははずして行きました(^-^;)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。
そして、メールサーバの不調でご回答いただいたことに気づかず返事が遅れまして申し訳ございません。
透明ピアスは結構わかるのですね。
yuli07さんは面接時ははずして行かれたと言うことですが、はずすのと透明ピアスとどちらが目立たないものなのでしょうか?
私の感覚では、透明ピアスをしてファンデーションをすると、ただはずしているよりは目立たなくなる気がするのですが(当方女性です)、間違っていますか?
就職先を見つけるのは基本的にその人のスキル・経験・人間性次第だと思っていますので、目立たなくしていれば自分で勝負かなとは思っています。
まだピアスは決めかねていますが、あけたとしても、yuli07さんのように就職できるように頑張りたいと思います(事務職をやる可能性もあるので)。
ありがとうございました。

ども。

私も鼻と臍にピアスをしとります。

>就職が気になるところです。透明のシークレットピアス
上記の様な事を気にされ、一時的なファッション感覚であけるならやめたほうがよろしいかと。
ちなみに私はファッション関係の仕事なので特に問題にはなりませんが、お堅い仕事の場合は問題がでてくるかもしれません。
ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メールの調子が悪く、ご回答いただいたことに気づかず返事が遅れまして、申し訳ございません。
特に堅い仕事を希望しているわけではないのですが、やはり日本では受け入れられにくいのかなと思い、気になっているのです。
「就職を気にするようならあけないほうが」ということは、あけている方々は就職を気にされてないということなのでしょうか?
あけていても仕事(会社員として)をされている方々がいるようだったので伺いたかったのですが。
ファッション関係だと特に問題にならないのですね。
私はファッション関係に進むことはないと思いますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。