プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からとあるソフトを借りました。
「圧縮してあるから解凍して使うように」と言われました。
うちには解凍ソフト(LHASA)があるので大丈夫だろうと
普通にCD-RからDLしました。

すると、「アプリケーションを選んでください」という表示がでて
解凍すらしてくれません。
解凍ソフトを選んでみても「有効なwinアプリケーションではありません」と
表示がでるだけです。

もしかして解凍ソフトが間違ってるのかな?と思って他のソフトを
DLしてみました。
ところが、その解凍ソフトですらアプリケーションを選ぶように
言ってくるんです。

適当にアプリケーションを選んでみましたがどれもまともに実行してくれません。
もう頭は??でいっぱいです。

データの情報として、LZHファイル、110MB、読み取り専用、とあります。
読み取りだから使えないんでしょうか。
そもそも読み取り専用ってなに???なんです・・。

A 回答 (3件)

読み取り専用は、問題ないと思います。



今、使っているパソコンの OS が、WinNT、2000、XP 又は Mac とかだと借りてきたソフトが、使えない場合もある。

ところで、その解凍ソフトは、何ですか?  EO152とかも試しましたか??

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/beambitious/download.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
新しい解凍ソフトをDLしてみたらなんとかなりました。
どうもでした。

お礼日時:2002/01/30 18:51

その前に著作権は大丈夫ですか?

    • good
    • 0

圧縮ソフトのバージョンによっては、そう表示されることもあったような。



例えば同じlzhファイルでも 1.0.2 で圧縮したファイルは
1,0.1で解凍できないとか・・・・。

あと、微妙に圧縮方式には、
 lh5 : Lha Ver2.13互換(5)
lh6 : Lha Ver2.50以降互換(6)
lh7 : Lha Ver2.63以降互換(7)
とか色々圧縮方式があるから、もとが何で圧縮されてるか確認してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。どうもでした。

お礼日時:2002/01/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!