アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DeepBurnerでオーバーバーンができるらしいのですが、どのように設定すればいいのかわかりません。
ご存知の方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

規約には違反していないのではないかと思いますので、


回答します。

http://www.deepburner.com/forum/search.php?mode= …
こちらはDeepBurner公式サイトのフォーラムの検索結果
です。(※英語ですので翻訳サイト等をご利用ください。)
ここの質問と管理者からの回答を読む限り、DeepBurner
が対応しているのは700MBのCDのみで、800MBには対応
していないそうです。(オーバーバーンの設定は必要なくて、
自動で作動するそうです。)
700MBより少し大きいサイズでも失敗したという報告が
多いようですので、オーバーバーンの機能はあまり良く
ないのかもしれません。
700MBのメディアにしか対応していないので、800MBの
メディアを使用したい場合は、他のソフトを使用する
必要があるようです。


以下はメディア比較のテスト結果ページです。
メディアを選択する時の参考にしてみてください。
http://ag5.net/~pur/overburn.html


http://hobbyroom.blog43.fc2.com/blog-category-32 …
ドライブとメディアの組み合わせでも書き込み可能な
時間(サイズ)は変わるようです。
書き込み可能なおおよその時間を知る目安として、お
使いになっているドライブの仕様をマニュアルやHP等
で確認することをお奨めします。

以下のページは「Disc Juggler」の対応ドライブリスト
ですが、オーバーバーン機能の有無も書かれています
ので、参考になるかと思います。(ソフトとの組み合わ
せで動作しない場合もあると思いますので、目安として
だけご覧ください。)
http://www.landport.co.jp/product/djr2/cdr2.html


書き込み可能なドライブがあるのでしたら、付属して
いたソフトもあると思いますが、そのソフトでオーバ
ーバーンに対応していないのでしょうか?
「Record Now」はメーカー製パソコンにプレインストー
ルされていたり、バンドルされていることが多いようで
すが、4.6にはオーバーバーンの機能がありますし、7に
もあるようです。
(※他のバージョンは分かりませんが...)
お持ちになっているソフトの機能を再確認してみては
いかがでしょうか?


「DeepBurner」以外のソフトでのオーバーバーンは、以下
のページなどをご覧ください。

http://www.toyaku.com/kyosuke/archives/000502.html
http://infinity-ats.hp.infoseek.co.jp/overburn.htm
http://www.nero.com/nero6/jp/FAQ_Data_CD.html
http://homepage2.nifty.com/h344/99burn.htm
※ここでも紹介されていますが、「CDSpeed」という
ソフトはNeroのASPIが必要かもしれません。
Neroを持っていないと使用できないかもしれませんの
で、質問者さまご自身で調べてみてください。m(__)m
私は使用したことがありません...

「Nero」は30日間利用できるトライアル版もあります。
http://www.nero.com/nero6/jp/Downloads.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Record Nowも機能が付いていたのですね。
プレインストールされておりましたが、知りませんでした。

大変詳しく回答していただき、ありがとうどざいました

お礼日時:2006/04/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!