アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月石垣島に初めて行きます。
今八重山民謡の三線を習っています。
是非本場の三線を聴きたいと思っているんですが、どこかいい場所ありませんか?
別におしゃれな場所じゃなくていいので、地元の方が行くような居酒屋さんのようなところで、贅沢を言えばご飯もおいしいところあれば教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。


本場の三線&歌を堪能するなら「芭蕉布」がオススメですよ。
鳩間可奈子さんのお父さんが経営されている正統派?の民謡酒場です。
ここの歌手の皆さんは古典~最新ヒット曲?までレパートリーも広く、とてもお上手なんです。
若手の男性は、たしか最近のとぅばらーま大会で賞をとった人だったはず・・(うろ覚えですみません)
店の雰囲気も明るく、きさくで、初めての方も楽しめますよ。
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_01/in …

ほかには「安里屋」も有名です。
漁師&唄者として有名な安里勇さんの店です。
私はまだ行ったことがありませんが、なかなか楽しそうですよ。
http://homepage2.nifty.com/asadoya/

その他有名店では「アイランドライブ琉歌」があります。
三線早弾きで有名な川門正彦さんのライブハウス。
ここは八重山民謡というよりも、川門さんのオリジナルがメインです。
ライブがとても楽しい。
http://www.kawajo.jp/ryuka/ryuka.html

なお、民謡酒場は「飲む」ところなので、多くの店では食事メニューがありません。
先に食事をすませてから繰り出すことをおすすめします。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい紹介ありがとうございます。
是非どれかの店には行きたいと思います。

お礼日時:2006/04/26 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!