映画のエンドロール観る派?観ない派?

32週半ばの妊婦です。
昨日の健診でオリモノ検査、血液検査の結果は異常なしでしたが、帰りに体に力が入らなくてフラフラになり、気持ちもちょっと悪くなって(嘔吐するほどではない)、迎えが欲しいと家族の人に電話しました。
丁度このとき、母と軽い食事をしたあとで、自分でも食事の後は動悸と息切れの症状が出ることはわかっていました。でもまさか電車に乗れなくなるなんて。。。

フラフラしてしゃがんでしまうようなことは皆さん後期にありましたか?その場合、何が原因だったのでしょうか。

調子いいときは朝に走ったりしてるんですが。。。

A 回答 (2件)

血圧が低かったという事はありませんか?

精神的な不安などはどうですか?

お元気なお母さんのようなので、何も心配せず赤ちゃんとの出会いを心待ちにして過ごされるといいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

精神的なことかもしれませんね。
血圧も正常でしたし。
もうちょっとゆったりすごしたほうがいいのかな。

わざわざ回答ありがとうございました。

soulhudsonさんと全く同じ、32週半ばの妊婦です。

私は、まだ仕事をしていますが、ここ数週間は、特に食後(あまり食べられないので少量ですが)、吐きそうになったり、日によっては倒れそうなくらい気分が悪くなることがあります。
仕事は1日中座りっぱなしなので、実際に倒れることはないですが、フラフラしてきて机に伏せてしまいます。
急激に疲れやすい体になってきてるんだと思います。
赤ちゃんも一気に大きくなってきてますよね。
一気に腹も重たくなってるので、母体に負担がかかっているのは間違いないと思います。
健診で異常がない以上、心配することはないと思いますが、しんどい時はとにかく横になるなどして休むようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

つかれやすくなっているんですね。
だから検査では異常は見れないんですね。
納得してしまいました。
確かにお腹も毎晩大きくなってると感じます。

こんな状態で働いてらっしゃるgon214さんはすごいです。。。お体に気をつけてください。
ありがとうございました。