dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、15週目の妊婦です。うちの旦那さんがお腹に耳をあてると赤ちゃんの心音が聞こえるって言うんですが本当に心音だと思いますか?
私の心音とか血液の流れる音かと思って、自分で脈を測り、聞こえるとおり『トクトク』と言ってもらいましたが、私のよりテンポがはやく、確かに赤ちゃんの心音のように聞こえます。これが本当に心音だったら、赤ちゃん元気かな?って心配になっても安心ですよね(笑)
ちなみにお腹の音とか腸の音でもないと思います。

A 回答 (1件)

15週では 聴診器あてても聞こえませんよ



なのでご自身の脈はくでしょう
それに15週くらいなら心臓はウズラのタマゴより小さいです
聞こえるわけがありません

大きさからいってキングハムスターくらいです
キングハムスターに耳をあてて聞いても心音なんて聞こえません
おなかの中のならなおさらです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!