プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今、片思いをしています。
相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。
好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか?
友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と
賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。

また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが
良いタイミングとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私は心配。

なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。
1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。
2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと
3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち

こういうのってあるんです。

男って単純だけど鈍さを持っています。
貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、
気付かれずでいいならやらないほうがマシです。

気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって
仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、
成功率も高いような気がします。

応援してます!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 7
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは!

男の人は、直球で気持ちを伝えたほうが良いのかな?
「恋愛相談する作戦は良い作戦!」と言ってくれるのは
たいがい女の人のほうが多くて
「恋愛相談はやめた方が良い!」と言ってくれるのは
たいがい男の人のような気がします。

やっぱり、違う相談を持ちかけたほうが良いのかなぁ?
みなさんがおっしゃってくださるように、もし恋愛相談したとしても
すぐに「じつは私の好きな人って君なんだよ」って言ったほうがいいですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 17:18

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

有りですよ♪
でも最後にはきちんとそれは「貴方の事なのよ」…と持って行って下さいね。

男女の中には「性差の違い」が多々あります。

例えば女性はそばにいる男性が何も話してくれなくても「今お腹すいてるな・・」「今怒ってるな」「今疲れてるな」ってわかります。

これは長い間の出産から子育ての間の赤ちゃんが泣くだけで「おむつかしら!ミルクがほしいのかしら?眠いのかしら?」ってわかるDMAが体内に出来ているからなのです。

逆に男性にはそれがまったくありません。
デート中女性が体調悪い時でも整理痛だったとしても、きちんと説明・お話をしないと全くわからないのです。

なので結果はどちらに転んでも良い経験として対処できる覚悟をなさったうえで
作戦としては良いと思います。
    • good
    • 2

こんばんわ nightangelです



私は有りだと思いますよ~
実は私も相談してました(笑
「今日めっちゃ嫉妬してん…」とか(笑
その人の事でめっちゃ悩んでたのも(最近好きかどうかわかんない…とか)言いました
で、その人は今の彼氏です♪

付き合う事になったあと、「好きになってから、俺の事好きなんかなって思うようになった」って言われましたけどね(汗

私はいいと思いますよ♪
でもその変わり、絶対にあなたじゃないわよって言う雰囲気で話したりはしない方がいいです
もしかしたら…って思わせるのがいいんでは?

頑張ってくださいね~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

nightangelさん、こんにちは!

今お付き合いされている彼に相談したんですね!
上手くいってうらやましいですっ。よかったですね!!

もし私が彼に恋愛相談した場合、nightangelさんがおっしゃるように
「絶対にあなたじゃないわよ」って言う雰囲気で話してしまいそうでコワイです。
「もしかして、俺?」って気付いてもらえるように話さないとダメですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/01 11:57

111511153838さん、こんばんは。



う~ん...、好きな人に相談って言っても、なにを相談するんですか?
まして、好きな人に恋愛相談なんて、マイナスな方向に行きませんかね?
相談してしまったら、「あっ、この子は俺にはなにも考え持っていないな。」みたいなふうに思われると思うんですが。

僕も好きな人にしてしまったことありました。結果、破滅!ってな感じで終わってしまいましたね。(涙)

だから相談した友人に相談するのが良いんじゃないんでしょうか?
僕はその方が安全かなって思います。

頑張って下さい!

この回答への補足

kinnikun01さん、こんにちは!

たしかに、「あっ、この子は俺にはなにも考え持っていないな」と思われては全く意味がないですもんね。
すぐに、ちゃんと「私の好きな人って君だよ」って言わないと危険ですね。
マイナスの方向に行くことだけは避けたいので、よーく考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2002/02/01 11:51
    • good
    • 2

これは今作った作り話ですがどうせやるなら暫く相談を続け、君が失恋するところまでストーリーを考えてはどうですか。

そして彼女に失恋をネタに飲みに誘ってその日に勢いでやる。(彼女に絶対本当のことは言わない条件で。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kaiketuz2さん、ご回答ありがとうございます!

失恋=前の恋は終わった という設定で相談するのもなかなか良い案ですね。
なるほどなるほど。それもアリかもしれないですね。
その先は・・・キャア☆私は女なので、勢いでというのは無理ですが(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 11:50

おへんじありがとうございます。



>彼は結構良い男です。

ふ~ん

>気付いてるかなぁ・・・。

ちょっとまって、最後まで文を読むから。

う~ん、65%ぐらいかな。

自分に気があるくらいは気付いています。

>もし私の気持ちに気付いてるとしたら、私、かなり嫌われてます。
>「明日合コンなんだー」とか「明日女の子紹介してもらうんだ~」
>って、私に平気で話してくれる(?)ので。(TへT)

嫌っているのではありません。そう言ってあなたの気を引いていると
思われます。

もしくは友達としか見てないかも・・・

・・・ちょっと軽く見られてるな。

本命の女に明日合コン行くだの女紹介してもらうなんて口が裂けても言いません。

下手するとキープにされるから気おつけてね。

でもこれからが本番!!


                    がんばって!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

fussyさん、こちらこそお返事ありがとうございます!
65%気付いてますか?うむ、微妙!(笑)

LIN-changさんへのお礼にも書いたのですが
「(私が)俺のことを好きになるなんてありえない!」
って言っていたらしいですし。(^^;

私、彼に合コンの話を聞いた時、すごくショックを受けていたら
友達が「(私が)すごくショック受けてたよ~、何かあったの?」って聞いてくれたんです。
そしたら「全然、何もなかったよ~」って普通に言っていたそうです。
これは絶対気付いてない!ならば気付かせねば!と思っていたのですが・・・。

ただの友達としてしか見られていないなら良いのですが
キープなんて絶対に嫌なので、気をつけるようにしますね!
これからが本番?まだまだがんばるのはこれからですよね?

くぅー、がんばります!!!
ありがとうございますっ(^-^)

お礼日時:2002/01/31 18:21

私も相談したことありますよ。

(好きな人に。)
そしたら、相手も私に好きな人の相談をしてきて、
「俺はこんなにも好きなのに…」って泣かれそうになったときもありました。
そのときに、「ああ、コクる前でよかった。」って思いました。
コクって、NOって言われて、変にやさしい言葉をかけられるより
そっちのほうが逆にすっきりするからです。

前にコクって、NOって言われて、変にやさしい言葉をかけられたことがあって、
「友達に戻りたい…きっとこの人なら許してくれる。」
と思っていたのに、数日後に、「彼女ができたから、もういいかげんにオレのことあきらめてくれ。そして、もう2度と話さないようにしよう。」って言われたんです。
そのときは目茶目茶に泣きましたけど。(なのに今はメールしたりしてる。)
こういう人ってたまにいるもんです。どうせダメな恋ならせめて友達で居たいとこの時から私は思うようになったのです。

111511153838サンがフラレル、と言いたいわけではありません。
ですが、私としては相談はありなんじゃないかなって思います。
それでは、111511153838サンの恋がうまくいくように、心からお祈りします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aikawataiyouさん、こんにちは!

スキな人に逆に相談されることもあるんですね。
それも気付かなかった・・・。
ナイスアドバイスありがとうございます(笑)
相談されたらショックだけど、相手の恋愛観や恋愛状況を
聞けるから良いかもしれないですね!
ずっと友達でいられるし。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 17:10

こんにちは。



やめたほうがいいです。相手になめられます。

男ってすぐ調子に乗るから。

・・・たいがい自分のことすきかどうかなんてうすうす気付いてるよ。

その人がいい男であればあるほどね。

だからふつうに接してください。


                       それでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fussyさん、こんにちは。
おぉ、fussyさんは反対派なのですね。

彼は結構良い男です。
気付いてるかなぁ・・・。
もし私の気持ちに気付いてるとしたら、私、かなり嫌われてます。
「明日合コンなんだー」とか「明日女の子紹介してもらうんだ~」
って、私に平気で話してくれる(?)ので。(TへT)

fussyさんの意見も取り入れて、計画立て直してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:55

この話、賛否両論あってとうぜんですね。


効果的か、逆効果か、それはあなたの相談の仕方、口調にかかってると思います。

「それって俺のこと・・?」と思わせることができるように相談すれば
気持ちに全く気付いていない彼にはすごく効果的です。
あなたを意識させる絶好のチャンスですから。

ただ、「自分以外の誰かを好きなんだ」と思われたら最後です。
たとえあなたに好意を持っていたとしても諦めさせるきっかけになっちゃう。

短いスパンで計画すればいいのかな。
No.3の方のように、バレンタインもあることですし、
バレンタインに告白しようかと思うけど、どう思う?なにをもらったらうれしい?
なんて相談して、当日それを本人に渡す。
相手は「なぜバレンタインの日にまた会う約束を自分とするんだろう・・?もしかして・・・」
なーんて・・・
でもやっぱり相談する期間が長ければ長い程逆効果だと思います。
綿密な計画が必要です。がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LIN-changさん、こんにちは!
私の相談の仕方がポイントですよね。
彼は
「(私が)俺のことを好きになるなんてありえない!」
って友達に言っていたらしいです。
(だからこそ私の気持ちに気付いて欲しいんですが)
相談の仕方を間違えたら、さらに彼に誤解を・・・

大変だっ、綿密に計画しなおさねば!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:46

こんにちわ★なんかすごくウイウイシーなって思って思わず回答しちゃいます。


私にも学生時代、似たような経験をしましたがやっぱり早めに『私が好きなのは
あなただよ!』って伝えるべきだと思います。
じゃないと、せっかく覚悟を決めて告白しても、『友達としかみられない・・・』
なあ~んて悲しい結末なったらショックでしょ??
そーゆー相談が出来るとゆーことは、二人はそれなりに良い関係なのでわ??
ちょーどバレンタインも来ることだし、勇気出してみて(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimiko0815さん、こんにちは!
やっぱり、一番のリスクは彼の恋愛対象外になってしまうということですよね。
相談する=仲良くなる=仲の良い友達
になっちゃう可能性もありますもんね。
バレンタインには絶対告白しよう!って思っているので
相談はバレンタイン近くになってからのほうが良いかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!