プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは家でピラティスをやっていたのですが今ひとつ効果が出ないしサボり気味になっていました。

そこでリラックス効果も期待できるということからもヨガをやってみたいです。ただ時間が取れないのでフィットネスクラブなどに通うことが無理なので本でも買って家でヨガをやろうと思うのですがやはりきちんと先生について教わらないと効果が出ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ピラティスで、効果が出ないですか。

それはいけませんね。確かに動きが単純なので、飽きやすいですけども。ピラティスにどんな事を期待していたのですか?って聞いてみたくなっちゃいます。私、ピラティスの先生やってますので。

ヨガも勉強がてら、フィットネスクラブにやりにいく事があります。
気軽に出来るという訳で人気みたいですね。横になってしまうと先生の動きが分かりにくくなるなと感じますね。鏡も見えないし。すごい間違えていない限り、指摘もしてもらえないしで、家でDVDでやっている状態と同じなのでは?と考えてしまいました。(大変だ)
という訳で、時間があえばカルチャーセンターでやる事をお薦めします。
気軽に始められるし、そんなに人数いないし、毎回同じ人が来るので、友達も出来ますよ。
    • 0

ヨガのインストラクターの友達から聞いたのですが

ヨガは正しいポーズで行ってるつもりでも案外できていない事が多いそうです。呼吸の取り方も・・・・

少しでも時間があればヨガスクール(フィットネスクラブは人数も多いので以外と一人一人のポーズまでチェックしてもらえない・・・)に通う事がお勧めです。

ただきちんとしたポーズで行えるなら
おうちでも効果がでます。
DVD見ながらされても良いと思いますよ。

ちなみにヨガは朝(朝食前に行う)と効果がより出るそうです。あとは夜寝る前とか・・・

フィットネスジムは月謝制ですが最近のヨガ教室なら
一レッスン2500円とかもあるので一度行って見て
それからおうちでされてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まったくの初心者なので1人でうまくやる自信はないですね。そこでヨガスクールに通おうかと考えています。ただ家の近くにヨガスクールはないからフィットネスクラブになりそうです。

回答、ありがとうございました。

私も最初は自宅でDVDを見ながらピラティスをやっていましたが、なかなか まとまった時間が取れないということでヨガサークルに週1回通っています。

(まだ始めて1ヶ月半です。)

週1日、1時間半だけど、体の変化は十分に感じられます。
やっぱり先生が指導してくれるほうが、コツをつかみやすくシッカリできます。
お手本となる人が周囲に沢山いるので、ポーズを間違えることもありません。

自宅以外の場所でやると、気合も入りますし、気も引き締まります。ダイエット仲間もできます。

意外と40~60代の人の参加が多くてビックリしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり教わった方が良いですよね…。

1ヶ月半で体の変化が十分に感じられるとはすごいですね!ダイエット仲間というのも作ってみたいなあ~…。

回答、ありがとうございました。