プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で支払う初診特定療養費は医療費控除できますか

A 回答 (3件)

初診特定療養費は診察のための費用ですから、医療費控除の対象となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/02 01:24

 初診特定療養費は、医療保険適用の診療行為ですので、自己負担額は医療費控除の対象になります。

    • good
    • 1

何にせよ「治療のための費用」であれば、近所の薬局で買ったバ○ドエイドやベ○ザなども、あるいは、通院のための電車代まで含めて控除できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!