プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日DVDで初めてナルニア王国物語第1章を見たのですが、いくつか疑問を持ったので教えてください。

本を読んだ事がないので(これから読みたいですが)

本当に全くのド素人の質問だと思って下さい。

1、あの4人兄弟たちが最後のシーンで大人になってからの話になりますよね?最後の数。あの時思ったのが「え?お母さんに会いに帰りたい」とかって思わなかったのかな?あんなにお母さんを大切にしてたのに。心配じゃないのかな?って思ってしまったのですが原作の方では戻ったりしたのですか????

2、あのかわいい女の子ルーシーとタムナスさん、
すごく素敵な関係だな~って思ったのですが、この二人って将来友達以上の関係になる事ってあるのですか???一緒に見ていた友人達(同じく始めて見た人達)と一緒に「素敵だよね~」(特にアスランが海岸を歩いている時に彼が彼女の手を握ってあげる時等。。。)って話していたのですが・・・。

もしよろしかったら教えてください!

A 回答 (1件)

ネタバレですが、よろしいでしょうか?

1.最後のあたりは原作どおりです。原作でもそのまま王様になってしまって、現実世界には大人になるまで戻りません。
おそらく、ナルニアですごすにつれて、現実世界に住んでいたという記憶がだんだん薄れて行ってしまって、両親のことも忘れてしまっていたのだと思います。
まあ、最終的には元通りの姿で元通りの時間に戻れているので問題なかったということで。
個人的には、あれは、現実のことも全て忘れて、ナルニアでの「遊び」を子供たちが満喫できるように、記憶がなくなるようになっていたのではないかなと思っています。
ナルニアが平和を取り戻して落ち着くよう、子供たちが長いこと王としてナルニアに留まるように、ということだったのかもしれません。

2.友達以上にはなりません(笑)
実は一緒に観にいった友達にも同じことを聞かれました(笑)
原作だと特にそういう雰囲気ではなかったのですが、映画ではタムナスさんにもルーシーにもちょっと色気???があってそんな風に見えたかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか~!
なんだかよく兄弟喧嘩の話題にお母さんが出ていたので急に何年後かの話になった時「え?」と少しショックを受けてしまいました(爆)

2の質問に関してはネットで調べてみると結構私たちみたいに思った人がいたみたいなのでいい意味で安心しました(爆)ありがとうございました!