プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 映画など、DVDメディアのワンシーンを画像として保存したいのですが、マウス右クリックの画像の保存で取得した画像は真っ黒になってしまいますし、スクリーンコピーだと縞模様が入ってかなり荒れた画像になってしまいます。
 恐らく著作権等でわざと奇麗に画像コピー出来ないようにされているのだとは思いますが、デスクトップにしたいだけなのですが、何か良いDVD画像取得の方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

PowerDVDと言うソフトにはスナップショット機能がついていますよ。


DVD-Videoのお気に入りのシーンを静止画(BMP)で保存してWindowsの
壁紙などに利用できます。

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/xp/confi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! さくっと解決しました!!

お礼日時:2002/02/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!