アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した画像や文章を、
GIMPに取り込めないものかと考えています。

試した方法として、
まず、エクセル画面でスクリーンショットをとり、
それをペイントにはりつけて、
必要な部分だけを、切り貼りで、GIMPに貼り付ける作戦でいきました。

その結果、GIMPに貼り付けた時の、「画像」の質が、著しく劣化していました。
これを防ぐ方法、
または、もっとよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スクリーンショットを利用される場合


エクセルで作成された画像、文章を拡大した方が画質は良く(解像度が高く)なります。
ペイントは利用せず、直接GIMPに貼り付けます。

画像ならば拡大して、スクリーンショットは利用せず画像自体をコピーしてGIMPに貼り付けも可能です。
添付画像は 
エクセルでオートシェイプで作った黒○とワードアートで作った文字をグループ化してコピーし
フォトショップに貼り付けました。
「エクセルで作成→GIMPにはりつけ?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました・・・。
ただ、コピーして貼り付けるだけで良かったのですね…。

思い通りの原稿ができそうです。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/16 00:36

Excelのバージョンが不明ですが、今使われているExcelならどのバージョンでも可能なはずなので・・・


当該ExcelシートをWebページとして保存します。
やり方としては、[ファイル]⇒[名前を付けて保存]でファイル形式を「Webページ(*.htm;*.html)」として保存します。
すると、保存したファイル名と同名のフォルダーが作成されますので、その中を見てください。
フォルダーの中に、当該Excelシートで作成した画像が個別に保存されているはずですので、GIMPに貼り付けたい画像を選択して[コピー]し、GIMP上で[貼り付け]してやればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルの、ただの文字列+色を、画像に変換できるようになりました。
本当に助かります。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2013/11/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!