アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リッチテキスト使用です。

受信したメール上のgifアニメは動いているのですが、返信ボタンを押して返事を書こうとする画面では動いていません。画像は静止画像としては表示されているのですが。

それと、新たにメールを作成する段階でも、gifアニメの挿入で画像を入れると静止画像になってしまいます。挿入→画像で、【画像プレビュー】では動いています。

どこを設定すれば通常のアニメーションgifとして動くでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合は、

HTML形式でメールを作成する際、作成画面ではgif画像が動かないので、書いたら一度「保存」します。
「下書き」に入ったそのメールを選択するとgif画像が動くのを確認できるので、「編集」から再度該当メールを立ち上げて送信します。

usausa7 さんはWindowsをお使いのようなので、Mac + Thunderbird の私の環境とは異なるかもしれません。役に立たなかったらごめんなさい。
    • 0

残念ですが、動きません。

返信や作成時の画面は、どちらかといえばWordや、メモ帳の画面と同じです。
Wordやメモ帳でGif画像は、動きますか?

>どこを設定すれば通常のアニメーションgifとして動くでしょうか。
OEの場合、プレビュー画面がありましたが、Thunderbirdでは、ありませんので受信状態でないと動きません。
    • 0
この回答へのお礼

OEやWindows Liveメールでは動いていたので、動くのが普通かと思ってしまいました。
ありがとうございました。