アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロゴから白い光彩(白→透明)加工されているpng画像があります。
それをPPTの資料に貼り付け、PDF化したところ、
その光彩部分の透過が破棄され、真っ白い太い白枠が付いたようになります。
また、光彩内部のロゴ自体も左右にこすられたようなギザギザが出来て汚くなってしまいます。

透過を維持し、綺麗にPDF化するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

Officeアプリケーション上に縮小された画像を添付していると、


Office上では綺麗に見えるのに、PDF化すると画質が悪化する場合がよくあります。

その場合に私がよく使う手段としては、画像を貼り付けたOfficeのスクリーンショットを撮ってペイントに貼り付け、画像部分のみを切り取った後で再度Officeへ貼り付ける方法です。

Office上では一見全く同じ画像に見えるのですが、画像のプロパティでは画像の形式と縮小率が変化しています。

ただ、この方法では透過は維持しませんので、画像のレイアウトを変更するとボロが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PPTをPDF化することが仕事上多々あるため、
ご教授いただいた方法ではとうてい間に合いません。。。
アクロバットの設定の問題かとおもいましたが、
バージョンの問題だったようで、
6.0では×でしたが、8.0では粗粗ながら、
透過は維持されました。
でも、やはりよくある現象なのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!