電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイパーリンクと直リンクはどう違うのですか?
調べてみましたが、なかなか分からず納得できませんでした。誰か易しく教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

ハイパーリンクはまぁ、大雑把な言い方をどこに何がありますよという情報です。


例えば www.yahoo.co.jp というアドレスには Yahoo! Japan がありますよ。とかね。
http://e-words.jp/w/E3838FE382A4E38391E383BCE383 …

直リンクというのは自分の Web サイトに置いているファイル以外のものにリンクを貼ることです。
他人の Web サイトの画像を一旦保存して、別の場所へ投稿したら直リンクにはなりませんが、
保存せずに右クリックでアドレスを調べて、それをそのまま他所の場所へ貼ったら直リンクです。

例えば www.geocities.jp/honyaraka/ というサイトで www.geocities.jp/honyaraka/sample.png という画像を使えば非直リンク。
www.example.co.jp/sample.png という他所のサイトの画像を使った場合は直リンクということになります。
http://e-words.jp/w/E79BB4E383AAE383B3E382AF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像をそのまま表示させれば直リンクなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 19:39

ホームページでクリックすると違うページにジャンプしたり 画像を表示させたりするのがハイパーリンク



直リンクは他人のサイトの画像ファイルなどを 自分のページにリンクさせて表示させたり 掲示板などに貼り付ける事を直リンクといいますね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報