アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは、以前から通っていた婦人科(仕事先の近く)で検診していたのですが、10週目まで無事育ち、産婦人科に切替えないといけなくなりました。
西宮には引っ越してきてまだ間もなく、知り合いもいません。大家さんに聞こうかとも思ったのですが、前回流産していることもあり、あまり公にするのも抵抗があり・・・
ネットなどで検索、近所を歩き回り2件の産婦人科でどうしようか悩んでおります。
(1)いのうえウィメンズクリニック(門戸厄神駅前)・・・家から歩いていけます。15分くらい。
(2)高橋産婦人科(阪神西宮駅近く)・・・ネットではすごく評判がいいみたいです。ただ電車で通う必要があるのが、実際にはどう影響されるのかが不安です。

上記2件の産婦人科についてご存知の方、率直な意見、経験談、他産婦人科を決める為のアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再び、#2の者ですが・・・



私は絶対、電車で通わなければいけない距離よりも歩いていける距離の方がいいと思います!
いざ、何かあったときや、出産間近になるとその方がなおさら安心ですよ~
実際私も、実家から徒歩15分くらいの距離の病院で出産しましたが
臨月近づくとお腹が大きくなって遠い距離はしんどいし不安だと思います。
私の場合ですが、自宅で突然破水したので、初産だったし、やはり慌てました。
病院が近くてよかったな~って思いましたよ★
見学に行かれて、ご希望に添う医院だといいですね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見学に行ってきました。
すごく感じのよい病院で、良かったのですが
予定日月の予約がもういっぱいで、締め切られていました(>_<)思わぬ結果に、すごくショック!!
なのでいのうえウィメンズクリニックにも行ってみたところ、産院ではなく、検診のみということでこれも残念・・・。(他に夙川の病院も電話してみましたら、予約でいっぱいでした)
高橋産婦人科に電話して予約状況を確認したところ、空いていたので早速行って予約してきました。
予約制ではなく、今日(週末)だからなのか、いつもなのか、すごく混みあっていたのが気になりますが、今までお世話になってた先生も知っている先生らしく、「ここなら大丈夫よ」と言われたので、決めました。
電車での通院になりますが、がんばります。
せっかくいい病院の情報頂いたのに残念です。
こんなに早くに予約がいっぱいになるなんで・・・もっと早くに病院を決めて、妊娠わかったらすぐ産院に行けばよかったです(:_:)
経験からのアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 19:31

こんにちは★


4ヵ月半の男の子を持つ者です。
#1さんと同じく「神崎レディースクリニック」をオススメします。
私も妊娠が分かってから10週目までは別の産婦人科に行っていましたが、分娩施設などがない理由からこちらに転院しました。新しいのでとても綺麗で雰囲気も良いし、先生も穏やかでとても優しいしスタッフの方たちも皆さん感じのいい方ばかりです。
ネット予約で順番待ちもそうないし、毎回診察の前に希望すれば4DエコーもOKで写真ももらえます。
私は里帰り出産だったので出産はしていませんが、部屋も個室だし綺麗ですよ!オススメです。
私も前回流産したので不安でしたが、2回目の妊娠で無事出産しました。だからあまり心配せず、お体に気をつけて充実したマタニティライフをお過ごしくださいね★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
調べてみたらかなり家から近かったです。
サイトではあまり内容が分かりづらかったので、直接見学に行ってみようかと思っています。
先生やスタッフが優しいという情報は、とても参考になります(^-^)
やっぱり電車で通院するより、歩いていける距離の方が産院はいいでしょうか?

お礼日時:2006/04/18 18:00

門戸厄神なら「神崎レディースクリニック」というところも評判がいいですよ。

ここなら距離も近いんじゃないでしょうか?

4Dエコーやネット予約もしているようです。

参考URL:http://kanzaki-lc.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「神崎レディースクリニック」、調べてみたらかなり近かったです。建物が豪華ですね。
サイトではよく内容が分かりづらかったのですが、直接どんな病院なのか見学に行ってみようかと思います。

お礼日時:2006/04/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!