アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SE、SOTECのS253Pを使っています。

入っていたオーディオデバイスはCrystal CS4281というものだったのですが、マイク機能がない事で、壊れているのかと思い、調べた所、このページ
http://www.fmworld.net/support/otheros/swebdt-rt …
でダウンロード、インストールをしたのですが、そうしましたら一切音が出なくなってしまいました。

後で調べた所、マイク機能は元々ないものなのだとわかったので、諦めはついたのですが、音が出るように、どうにかしようと、とりあえず98SEのCD-ROMを探したのですが、私個人のパソコンではない為、家の者が保管していたのですが、紛失してしまったようなのです。

マルチメディアのプロパティには「再生するデバイスなし」と表示されており、システムのプロパティには「Crystal Sound Fusion(tm) CS4281 Joystick」と「Crystal Sound Fusion(tm) CS4281 WDM Audio」と「不明なデバイス」というものが表示されています。

どうすれば音が出るようになるでしょうか。
どうかお力を貸してください。

A 回答 (3件)

下記は、アメリカのサイトですが、そこからドライバーをダウンロードできます。


このページ下段の「Download It:Crystal CS4281 Sound Driver Windows 98SE/ME/2000」をクリックしてダウンロードしてください。

【Crystal CS4281 Sound Driver Windows 98SE/ME/2000 Download】
http://soundcard.free-driver-download.com/Crysta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、残念ながら音は出ませんでした。
もう仕方ない、と諦めます。

お礼日時:2006/04/20 22:51

#2です。



失礼とは思いますが、ドライバーのインストール方法については、下記を参照してください(この手順でダウンロードしたドライバーを再インストールしているならゴメンナサイ)。
【デバイスマネージャーの確認】
http://www.cny.ne.jp/net/devmanag/index.html

【ドライバの再インストール】
http://www.cny.ne.jp/net/devmanag/re_inst.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
その通りにインストールを試みたのですが、昨晩書きこんだように、うまく出来ませんでした。

こんな私の質問にお答え頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 06:37

ソーテックのパソコンに富士通のドライバーを入たのですから 自己責任、トラブル発生は事前に予測出来ます。



素直にソーテックのサウンドドライバーをダウンロードして入れ替えて下さい。 場所が判らない等の質問も素直にソーテックにメールを出す方が賢明、早道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
お答え頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!