プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ジムでの練習でステップワークが、ぎこちないのと、ダッキングやウイ-ビングなどの防御練習もぎこちなくて下手です。
練習第一なのが大前提ですが、何か上達への秘訣やアドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

ボクシングを始めてどれくらいかわかりませんが、前後左右のステップは誰もが苦労するものです。

まずは前・後ろ・前・後ろを繰り返し、繰り返しステップしていきます。次第に前・前・後ろ・後ろという風にやっていけばいいと思います。左右の動きも同じようにしていったらどうですか?あとオーソドックスであれば右ストレートを出した後に右にウェービング、左フックを出した後に左にウェービングという風に身体を慣れさせていけばと思います。私もリズム感は無かったですがなにより練習すれば上手くなると思いますよ。
    • 0

上達に近道の秘訣はありません。

私も格闘技系をやっていますが、やはり、地道な練習きりありません。練習はつまらない事は事実であり、スポットライトを浴びたい気持ちは、だれでもあります。当然私もそうです。私の場合は、、今日はこれだけは完全にマスターしようと云う気持ちで、練習に取り組みます。
ですから、fantom77さん、今日はステップワークを重点的に練習をしよう
とか、自分自身、テーマをもって練習に臨んでは如何でしょうか。
    • 0