アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産をする時に赤ちゃんが出てくるときに切れるから
先にハサミで膣口を切っとくって本当ですか?

それは誰でも切るんですか?

そして、切ったところを出産後に縫いますよね、
何日間痛いんですか?

友達は、その縫うときに麻酔の効きが悪くてものすごい痛かったそうです。

そんなところを切る・縫うなんて想像するだけで恐いです。

そして出産したら、縫った事とか気にしちゃって
もうHなんか出来なくなりそうです…

出産後だいたいどれくらいで、H出来るようになりますかねぇ。

みなさんはどれくらいでH出来ましたか?

やってみたら痛かったとか、恐かったけどやってみたら痛くなかったなど

経験談を教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

出産経験者です。



あそこを切る痛みははっきり言って気にしなくてもいいですよ。
陣痛のほうが痛くていつ切ったのかわかりません。
気付いたら切ってたって感じですかね。
だから切るときは麻酔なしでも平気なんです。

出産後に縫うんですが、それは少し痛みがありますが、赤ちゃんを産んだ嬉しさでそんなのどうでもよくなります。
出産して3日ぐらいは座るのが痛いんですけど病室にはドーナッツ座布団が用意されていてそれに座ってればだいじょうぶです。

出産後のHですが、うちは確か3ヶ月後だったような気がします。(あまり覚えてません)

そんなに気にしなくてもだいじょうぶですよ!
    • good
    • 0

こんばんわ!3歳の娘がいるので思い出して答えてみようと思います。



そうですね、会陰切開は、必ずやる病院と必要に応じてやる病院があるそうです。
切開せずに切れずに産めれば一番よいのですが、裂けたりして、かえって産後大変なことになるから切開するみたいです。
ちなみに私は陣痛が早すぎて先生が間に合わずいきみを逃しながら切開ナシで生みました。
縫うときは一応麻酔をチクっとしますが、ほとんど効いてなかったような気がします・・・でも、陣痛(生まれるまでの子宮口が10cmになるまで)が死ぬほど痛いので、
「イタタ」
程度でした。不思議ですね~。
友人は切られたことすらわからなかったみたいですよ、あまりに陣痛が痛くて。
何日間痛いのかも人によります。
切らずに、裂けずに、縫わない人は直りも早いし、
切開して、あとは裂けて、縫ってもなかなか直りにくい人もいるし・・・自分は10日くらいは痛かったかな。1週間は結構痛くていすに座ったりするのもやっとでした。
えっちは産後1ヶ月検診で許可が下りればできますが、私は1ヶ月半くらいでしました。
けど、処女の時みたいにいたかったです。涙
でも、何度か我慢していれば元通りになります。

こんなに痛い思いばかりしてるのにまた子供を欲しいと思う今日この頃です。
大丈夫、女の人って強いから!!笑
    • good
    • 0

私は切らなかったですよ。


というより最初に切るってあまり聞いたことがないですが・・・
お産の後の縫合は確かに痛かったですが、MAXの陣痛よりは痛くなかったです。「とにかく早く終わって休ませてくれ」って感じでした。

産後の性生活は1か月健診で医師からOKが出ればいいと思いますが、忙しくてそんな気になれませんでした。
    • good
    • 0

切る時は気づかないし、縫う時も膣らへんが伸びて麻痺してるので痛くないです。


縫う時に麻酔してくれる医者もいると聞いた事があるような・・・。
1ヵ月後にお風呂の湯船に入るのとHがOKだと医者からいわれたような・・・。
ただ、産んだあとは育児でそんな気にならなかったです。
    • good
    • 0

1歳5ヶ月と5ヶ月の年子がいます。


上の子の時は切りました。でも、いつ切ったかわからないくらい、陣痛の方が痛かったので気になりませんでした。
縫うときはかなり痛かったです。もちろん麻酔はしてましたが、なぜか・・・
同じ産院で丸1年後出産。このときは。前に切ったところがちょっとだけ裂けました。痛みはありませんでした。
縫うときも全く痛くありませんでした。

ちなみに、初めての時は、塗った跡がつれた感じで椅子に座るのも大変でしたが、二人目の時は、馴れかなんなのかわかりませんが、普通に生活してました。傷みもとくにはなかったです。

年子なので逆算すればわかると思いますが、出産後1ヶ月ほどで夫婦生活は解禁になります。そして、すぐにまた妊娠しました・・・・笑

私も切ると聞いて、妊娠中はびくびくしたものですが、
陣痛ってそれ以上です。産んだあとは忘れちゃう痛みですが・・・
あまり怖がらなくても大丈夫ですよ~
    • good
    • 0

二回出産経験者です。

切る時は陣痛の方が痛くって二回とも全く気づきませんでした。縫う時も全く痛くありませんでした(出産の痛みですでにあそこは麻痺状態だったからかな・・・)薄い紙のように伸びた状態で少し切るだけなので、実際には一ミリか二ミリの傷らしいですよ。・・・怖くて見れなかったけど病院の方に聞きました。一人目の時は三日くらいで痛みもなくなり普通に座れるようになりましたが、二人目は一ヶ月くらいずっと痛くて、ドーナツクッションが手放せませんでした。Hはやっぱり私も怖くて半年くらいしなかったですね・・・でも思い切ってやってみたら意外と大丈夫でした。だって傷自体は完治してるわけですからね。・・・余計不安になってしまったらごめんなさい!あくまでも私の場合の話です。病院によっては自然に任せる方針で切らないところもあるって聞いたけど(助産院とか特に)でも切らないで裂けちゃうと余計あとあと辛いみたいな話を聞きました。私も実は出産が怖くて怖くてたまらなかったんです。でも本当「案ずるより産むが易し」ですよ!赤ちゃんの顔をみたら痛いのなんて耐えられる!私は二回とも縫合の時赤ちゃんをお腹に乗せてました。だから恐怖心もなかったのかも。不安がなくなるような内容じゃなくってごめんなさい。安産祈ってますね!頑張って!
    • good
    • 0

医者の方針次第ですね


切ることにしている医者(病院)と、なるべく自然に任せる医者とが居ます。

でも必要なら切りますよ。切る痛みより、陣痛の方が痛いので切る痛みは何も感じません^^;

赤ちゃんが大きすぎたりすると、切らずに自然に任せると裂けちゃうので! そうなると縫っても修正が大変だそうです。

私は太りすぎ&赤ちゃんが大きめで 通常は1~2カ所切開すると聞いていたのですが、7カ所くらい切られました(音と感触で判りました)。しかし裂けました…
そうなると個室で絶対安静(点滴のみ)が数日必要になります。ドーナツ座布団も余計に痛いだけでした。

わたしの場合は2人目の出産は嫌になりましたけど(私自身が一人っ子なので2人目には興味ない)

ですので…太りすぎに注意して、病院や先生の方針を下調べしておけば 切らずに済むのではないでしょうか!?
    • good
    • 0

私も出産前はあそこを切るなんて~と大変心配でしたが、


陣痛の痛みがピークの時に切っちゃうんで、え?いつ切ったの?
って感じですよ。あそこを切っちゃうのに分からないなんて
陣痛ってすごい痛みなんですね~~。

数日後の抜糸の時が痛かったです。
すでに平常に戻った所に、あそこをチクチクと触られると
やめて~って感じでした。
    • good
    • 0

まぁ同じような回答になりますが


きる人もいれば、きらない人もいる。
きらないでさけてしまう方が、とても大変だという事です。

陣痛がマックスなので、
切っても痛みは感じません。
ただ、音だけは聞こえました。
(うわっ、切ったわって思いました)
縫うときも同じです。
ただ、抜糸はしない病院であればいいですね。
(自然に消える方法で縫う)
    • good
    • 0

あんなところを切ったり縫ったりって想像しただけで鳥肌立ちそうになりますよね。

何故かというと、切ったり縫ったりの痛みって想像できる範囲ですから、指を切ったりした痛みから類推して、あんなデリケートなところを切ったらどんなに痛いかって想像してしまうでしょ。

逆に陣痛は、どんな痛みか想像もつかないと思います。私は「足を切断するくらいの痛み」だと人に言っています。足を切断している時に、足の指をちょっと切ろうがどうでもいいでしょ(^^;)。つまりは、陣痛の時って、その猛烈な、今までに体験したことのないあり得ないほどのとんでもない痛みに耐えているので、想像できる程度の痛みなんかどうでもいいんです。

そうとう脅してますよね(苦笑)。でも産んでみたら私の表現がよくおわかり頂けるかと思います。大丈夫ですよ。その恐ろしいほどの痛みも、産めば忘れますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!