アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜行バスって3列シートだったら窓側に座るのと、真ん中に座るのとどっちがいいんですか?

A 回答 (3件)

経験から言うと、「窓側・真ん中」よりもトイレに遠い席で困ったことがあります。

下の図で、左が進行方向で私はAの位置(右後部の窓際)だったのですが、夜中にトイレに行きたくなって、真っ暗闇の中をB席の前を回って、多くの人の目を覚まさせながらトイレに往復しました。

―――――――――――――――
運 ○○○○○○○○A○○○○ |
転                     |
席 B○○○○○○○○○○○○ |
                       |
   ○○○○○○○○○ トイレ  |
―――――――――――――――

それ以来、窓側とかよりも、可能な限りトイレに近い席をリクエストするようになりました。
    • 0

真ん中の席だと右を向いて寝ても人がいるし、左を向いて寝ても人がいます。

窓際なら窓の方を向けば人はいませんからね。
真上を向いて寝る人には関係ないんですが。
あと、真ん中だと両脇を人が通って気になる人は落ち着かないかも。

個人的には体ごともたれかかれる窓際が好きですね。
    • 0

経験則から言うと、左右どちらでも(寝相・寝癖による)結構ですが、窓際をオススメします。

なぜなら右向き(例えばですが)に寝ていて、目を開けたときに右側の人が左向きに寝ていて目を開けた……!。
    • 0