アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度渋谷にあるカフェを一日だけ貸しきって経営することになりました。18席のアットホームな雰囲気のカフェなんです。そこで、みなさんにこのようなカフェがあったらいいなあというアイディアを教えてほしいです。主にターゲットは渋谷に遊びに来る若い人たちです。カフェのメニューからサービスまで、思いついたことがあったら些細なことでもいいので教えてください。また、あのカフェはこんなところが気に入らないとか、あったら絶対行くのにという奇抜な発想も結構です。ご協力、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カプチーノアートで似顔絵描いてほしい。

ハードル高すぎ?(笑)
    • 0

1,名古屋に行くと喫茶店でコーヒーを頼むと必ず、おせんべい、おかきが付いてきます。

このノリで、なにかひと口スイーツかフルールが付いてくると嬉しいです。ブドウ一粒、イチゴ一個、スイーツひと口ですね。

2,パフォーマンスものがあると楽しいです。パフォーマンスものとは火、水、氷等を使ったりするものです。例としてカフェロワイヤルはブランデーを使って火をつけます。

3,客が自分で何かをするパフォーマンス
コーヒーシュガーを小さな下ろし金で削ったりですね。

4,チョイスとトッピング
オーダーにチョイスとトッピングを加えます。砂糖の種類は? カップは? みたいな感じですね。

5,映像やアナログのゲームを置く。

6,メッセージカードを書く。
まあ、キャバクラの名刺みたいなものです。今度は指名してくださいねって感じです。気の利いた文章がポイントですね。

上記、比較的お金のかからないものを提案しました。ピンときたら、ぜひチャレンジを!
    • 0

来店者全員にくじ引き権をあげて、当たったらショートケーキプレゼントだったら嬉しいvv

高確率で当たるのならよってみようか、という気になっていいんじゃないかな。
基本的なことですが、個人的に禁煙席ないといきません。
    • 0

占いカフェなんかどうですかねー。

奇抜な占いではなくて、タロットのオーソドックスな占いメインで。
ダメだ平凡すぎる。
一日限定なら、もっとお祭りっぽくしたいですねー。
費用もあまりかからず。

あ、ないとは思いますよ。
現実受けしないと思いますが、メイドさんが~、メイド服で~、
「お帰りなさい、ご主人様~♪」なんていうカフェがあったら~。
でも、渋谷って立地条件でも、美男子の店員のいるカフェって流行りそうな気がする。(w
未成年のホストクラブみたいな感じで。
    • 0

ベ、ベトナムの女子高生にはノーパンが流行っているようです。

ぜひ、ノーパンカフェというのを・・・・。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/10/post_ …

ネタでした。^^
    • 0