アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「刑事コロンボ」はもう金曜ロードショーや洋画劇場などでは放送されないのでしょうか?
もうかなり前に放送されていたのを見て以来、もののけ姫は3回か4回放送されたのに、刑事コロンボがなかなか放送されないので、少し寂しくなってきました。DVDやビデオが売られているのは知っていますが、やはりテレビでみたいものです。
今後テレビ(BSは我が家では見られないので地上波)で放送されると思いますか?
ご存じの方、あるいはどう思われるか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



コロンボは、今でも根強いファンがいますが、
2003年を最後に新作が発表されていないため、
日本でも新しい作品としてのコロンボが発表できないからではないでしょうか。
それに、旧シリーズはかなり昔のことですが、
レギュラー放送(毎週)を何度かしていますし、
新シリーズも、特定の作品に偏っているものの、
何度も放送されています。
時間帯や放送局を問わなければ、もののけ姫よりも放送されています。
たぶん、権利関係の契約が切れたなど、
そういった事情も含めて、ゴールデンやプライムタイムでの
放送はかつてよりも圧倒的に減っていると思います。
ただ、地上波ではなければ、現在も放送しているところありますね。

http://www.super-ch.com/line/columbo/index.html

それと、実は去年の年末から今年の正月にかけて、
深夜時間帯ではありましたが、
毎日、5,6作品ほど「コロンボ」が放送されました。
「構想の死角」、「別れのワイン」など評価の高い作品が多かったです。
今年の年末も放送するかわかりませんが、
何かの機会にこういった放送があるかもしれませんね。
(あくまで、希望的観測ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年末ですか!その頃は「男はつらいよ」に熱中していました。年末年始は大掃除や初詣よりもテレビですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 21:47

この4月から


下記サイト(オンデマンドTV)で
「新・刑事コロンボ」が放送されています。
但し有料ですが。

参考URL:http://www.ondemandtv.co.jp/contents/detailchann …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
面白いサイトもあるんですね。

お礼日時:2006/05/15 21:41

 地上波のゴールデン枠で放送される可能性は、少ないと思われます。


 ただし、参考URLのようなローカルU局では、まだ放送される可能性は比較的あると思います。
 私は関西在住で、サンテレビとKBS京都が視聴可能ですが、これらの局では古い外国TV映画(「バークレー牧場」「スパイ大作戦」「刑事コジャック」など)や、日本のTVドラマ(山口百恵の「赤い・・・」シリーズなど)などが多く放送され、大いに楽しませてくれました。
 もし、これらの局が視聴可能なエリアにお住まいなら、新聞のTV欄を注意してごらんになられるとよいでしょう。
 また、これらの局あてに、放送してほしい旨の要望を出されてみるのも一つの方法と思います。

参考URL:http://www.chiba-tv.com/link/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルですか。それはいいですね。真夜中に放送して頂けるかもしれません。注意深くテレビ欄を見ていたら期待していた「Mr.ビーン」もありました。真夜中は宝庫かもしれませんね。
ご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 22:55

 私の親もコロンボ好きで、金曜ロードショーなどでテレビ放送されなくなりすごく寂しがってました。

我が家では3年くらい前にケーブルTVに加入し、コロンボが放送されており親は喜んで観てます。

 昔何かで聞いたのですが、テレビ放送する映画は有名な作品・人気がある作品ほど予算がかかるらしいです。しかも今映画館で上映された作品はすぐDVD化・レンタル化されるので、テレビで放送してもあまり視聴率が取れなくなってきた…と。だからテレビで放送されなくなってきたみたいな話をしていたような…。
 それに今はちょっと殺しのシーンや暴力的なシーンがあるとカットされたり、騒ぐ人が増えてきたので…そういうのもあって、昔の映画は放送しにくくなったかもしれません。コロンボは殺人事件があっての物語ですからね^^;

 10年近く放送されなくなったと思いますので、この先放送される可能性は低いと思われます。それにコロンボ役をやった方も相当のお年ですので…新作が出るのも非常に難しいかと…。

 残念だけど、DVDやケーブルなどで観るしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・、可能性は低いですか・・・。
やはり視聴率の問題も絡んできますね。暴力シーンについてはターミネーターを見ると印象に残るほど暴力的ですが。学校の図書室にも(実は学生です)、刑事コロンボの本をリクエストしたほど期待していたので残念ですね。
>それにコロンボ役をやった方も相当のお年ですので…
この前検索したら、かなり老けていらっしゃいました。ピーターさんの作品はタイトルを見るだけで興味がありますが、かなり前のもありDVDさえも売っていない物もあるみたいですね。
ご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!