アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けっこう前にテレ東で、ブギウギナイトみたいなタイトルの歌番組があって、山田優がよく出てた記憶あるけど、あれって完全に夜もヒッパレのパクりですよね?というか、番組の雰囲気がそのままヒッパレだったので、スタッフも同じじゃないかと思ってましたが確認はしなかったです。だいいち、テレビ局が違うし。でも、パクりというには、雰囲気が近すぎるので、気になります。誰か真相わかる方教えてください。
 それと、日テレで、歌の大辞テンが、終わった後の番組(タイトルわからん)をちらっとみたのですけど、あれもヒッパレ系の、いわゆるカラオケ番組でしょうか?芸人とかジャニーズがでてたので、すぐにチャンネル変えてたので詳しい内容はわからないのですが。これも、スタッフとか共通してるのでしょうか。何か二番煎じでつまんないんですけどね。ブギウギナイトも1クールで終わったようなきがします(実際は何ヶ月かわからないので教えてください) 自分のただの思い過ごしで、実際は全然別のスタッフだったらすいません(それはそれでパクり決定だが)

A 回答 (2件)

まあ、制作会社が移動した可能性はあるでしょう。

ヒッパレが終わってその企画をそのままTXに持っていったとか。

大江戸捜査網とか(古)もTBSかどっかで長くやってましたが10年前くらいだったか、TXで新シリーズが放送されてました。

もっとえげつない例でいうと、日本テレビでやってた石原軍団の「大都会」は放送スタートして半年くらい経った頃いきなりおんなじメンバーでタイトルが「西部警察」となって放送されてました。これはテレ朝が金で引き抜いたというやつなんですが。

ヒッパレの場合は、企画力のあまりないTXが制作会社の持ち込み企画をそのまま買い取ったというところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おお!そういうことなんですかー。製作会社の番組であって、そのテレビ局自体が作ったんじゃないっていうことですね。昔の番組から、そういうことがあったのですね!本当ビックリです。スッキリしました。どうみてもパクりだとおもってたけど、作った連中が同じだったんですねー

「番組の雰囲気がそのままヒッパレ」どころか、司会者などが同じではなかったでしょうか?

「夜もヒッパレ」が低視聴率で「日テレ」で放送できなくなり、「テレ東」に移動した(当時音楽番組がほかになく)。
と私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が少なすぎるので、もうしばらくポイントはまっててください。