アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今、大学生で、同じアパートに住んでいる同じ大学の女の子のことが最近気になっています。その子とは朝学校に行くときにときどき会う程度で大学内でもちょくちょく見かけます。会ったときは挨拶程度の話で済ませてしまうのですが、もう少し距離を縮めたいと思います。そこでまずメールアドレスを聞きたいのですがどのようなタイミングで聞けばいいでしょうか?ちなみに学部もお互い違います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

同じアパートで、朝ときどき顔を合わせる。


大学内でもときどき顔を合わせる。

ということは、お互い顔見知りではあるということですよね?
挨拶ぐらいなら話したこともある仲だと。

だったら、挨拶以上の話をすることから始めてはどうでしょう。
メールアドレスを聞くのはその後じゃないかな。
だって顔見知りなのだから、メールからという回りくどい方法しなくても。

普通の友達のように、見かけたら、
次何の講義なの?あの教授厳しいよね~とか、
今帰り?○○さんって、休みの日とかどうしてるの?とか
音楽とか何聞く~?とか
バイトしてるの?とか
とにかく、相手の情報をちょこちょこ聞き出して
共通点があったら、今度そのCD貸してくれない?とか
バイト先が飲食店だったら、今度食べに行くよ~などいって、
自然な形でメールアドレスをお聞きになったら良いと思います。
    • good
    • 0

今度、構内で会ったときに挨拶した後にでも「一緒に帰りませんか」と誘ってみては???



あとはやっぱり嘘でも「最近、台所の水はけが悪くないですか?」とか
「どの辺に買い物に行きます?安いスーパーあります?」と話しかけてみたりして長く会話するように流れを持っていく!

など二人の最大の共通項であるアパート話しで、まずは親しくなってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

1 実家から送られてきたが食べきれなくて・・・


というような「お裾分け」。
2 参考書を借りる。
3 アパートのことで色々聞いてみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!