アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません。
また、削除を逃れるあまりにまわりくどい表現をしますが、意図をくんでいただければ幸いです。

質問は、
訳があり、空路(国内線)に乗って、棒状の性的な玩具を運ぶことになりました。
荷物の検査がされると思うのですが、ものの性質上はずかしく、どうしてもみられたくはありません。
きっとX線なんかで撮影されても、棒状なあまりに危険物としてみられる可能性も否定できず、その玩具の正体がさらされる危険性があります。
どうすれば、完全にスルーすることができるのでしょうか。

なお郵便物で発送することができません。(だから、困っています)

ばかげた質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手荷物も預ける前にX線検査をされますが、主に爆発物や可燃物などの検査ですから、刃物などの武器になる可能性があるものに対しては、ぜんぜん問題ないです。

したがって、警棒の類のような疑念をもたれても荷物を開けての検査はないです。
別のもので預かり手荷物に入れることを禁止されているものをいれて、バッグを開けられないように注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどですね。
運搬するものが直接的に書けなかったので、申し訳ないのですが、シルエット的にはよくドラマでみかけるようなダイナマイトに近いような気もしますので…。
みつかったら、それはそれで、恥ずかしい思いをするって感じでしかないでしょうね。

>手荷物も検査されないですか?

国内の場合はほとんど検査無しです。
カウンターで受け取って、そのままタグシールを貼り付けカーゴ行きです。
国際線の場合はハイジャック・テロ防止のために荷物検査も厳しくなってますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
手荷物で入れてみます。
ありがとうございます。

機内持ち込みにせず、手荷物で預ければスルーですよ。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございます。
飛行機に乗るのが10年ぶりくらいなので、記憶もないのですが、手荷物も検査されないですか? 
友人がハワイにいったときはあったらしく、キャリーの鍵はあけておいてくれとの指示があったそうです。