プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ソフトウェアアップデートを起動すると
様々な Language Kit などがアップデートできますが
私としては、必要ないのでは?と思っています。

これはインストールした方がよいのでしょうか?

これでなくても必要ないと思われるアップデートも
インストールした方がよいのでしょうか?

インストールしないと次のアップデートができないのでは?
と杞憂かと思いますがちょっと心配しちゃいます・・・。

環境は iMac Flower Power、Mac OS X v10.1.2 です。

A 回答 (2件)

言語のアップデートと使っていないプリンタのドライバはインストールする必要はありません。

アップデートしないからといって特に問題になることはありません。

9.xのソフトウェアアップデートに比べてOS Xの方は少し汎用性を持たせているのではないかと思います、そのために不要な物までアップデート「可能」として出てきているんです。

気にしなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまーす。
OS X のアップデートは様々な国、人に対応しているのでしょうね。
世界に同時に提供している、アップルってやっぱりスゴイですね。
ありがとうございました!

明らかに必要ないものまでインストールする必要はありません。

例えばお使いになっているメーカーではないプリンタのドライバ等ですね。
また、不要なアップデートはリストから外しておくことが出来ますよ。
今はOS9側から書き込んでいますので詳しく手順を書けませんが、リストから選択した状態でメニューから操作出来るはずです。
外しておかないと毎回アップデートリストに現れて結構邪魔なんですよね。(^_^)
尚、リストから外しても必要になったらいつでもアップデートリストに戻すことが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばソフトウェアアップデートのメニューって考えたことありませんでした。
無事、リストから外せました。
よかったー、これで余計なアップデートを表示せずに済みますー。
どうもありがとうございました。