プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今までiTunesに入っている音楽をiPhoneと同期させていましたが
先日、はじめてiTunesがiPhoneを認識しなくなりました。

MacOS 10.13.6
iOS 13.5.1
iTunes 12.8.2.3
です。

同期できていたころと比べて思い当たることは、
3か月ぐらい前にiOSをアップデートさせたことです。
iTunesがiOS 13.5.1に対応していないのでしょうか。
対応表などを探してみたのですが、見つけることができませんでした。

iTunesを最新版にしてみることも考えたのですが、
Macもアップデートしなくてはならず、
テレワークで使用しているので使用ソフトとの相性の関係で躊躇しています。

MacとiPhoneの再起動済み、
Apple USB ケーブルを使用していて充電も可能です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

iMac (macOS) /iTunesと iPhoneXS (iOS) の組み合わせや動作環境に問題あるのかは、正直分かりません。



ハードウェア的には以下しか試せるものがないと思います。

コンピュータで iPhone、iPad、iPod が認識されない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

ちょい古めの環境なので、同じような境遇の人を探すのはたぶん難しいと思います。できるなら、Appleサポートに聞くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
Appleサポートに連絡してみました。
iMacもiPhoneもAppleケアに入っていなかったのですが
無料でサポートしてくださるのですね。

他にも同じようにお困りの方がいらっしゃるかもしれないので
経過をご報告させていただきます。

最終的には、スペシャリストの方が
画面をリモート共有しながら
とても親切に教えていただきました。

iTunesは12.8.2だったのですが、
App Store→アップデート→ソフトウエア・アップデートで
「さらに見る」をクリックすると、
その中にiTunesがあり、それをアップデートしました。
(今日の日付でインストール済みと出ているので、
iTunesデバイスサポートアップデートという名前のものかもしれません)

その後、iMacとiPhoneを繋げると
もう一度何かのアップデートが必要というメッセージが出て
その指示通りにしたら接続できるようになりました。
(すみません。何だったか忘れてしまいました)


おかげさまで解決することができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/09/27 17:02

一番大事な情報が欠けている。


Mac 本体の世代、iPhone 世代などのハードウェア情報が何もありません。

iTunes 12.8.2 のシステム条件を見る限り「macOS バージョン 10.11.4 以降」=「El Capitan以降」ですから、macOS ( High Sierra ですかね?)と iTunes アプリの組み合わせ自体は問題ないと思います。そもそも適合しないもの同士は、ソフトウェアアップデート時にチェックされてインストールできませんので。 

https://support.apple.com/kb/DL1977?viewlocale=j …

2020/09/19現在の iOS13 最終版は「13.7」 です。


>iTunes 12.8.2.3
>iTunesを最新版にしてみることも考えたのですが、

それが最新版だと思います。
macOS 10.15.x (Catalina) 以降は、iTunes がなくなりました。データ同期は Finder に置き換わってます。

iTunes 開発は(Windows版を除き)すでに終了しており、もう細かなバグ修正しかされてないはず。いまみるかぎり、2019/01/23 の1年半前ものが最終になっています。

https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes

Lightningケーブルをさしている USBポートを別のところに差し替えてみるとか、できませんか?(MacBookAir だとできなかったかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。


Macの概要には
iMac (21.5-inch, Late 2013)と表示されていました。
macOSはHigh Sierraです。
iPhoneは10Sです。


>それが最新版だと思います。
>macOS 10.15.x (Catalina) 以降は、iTunes がなくなりました。データ同期は Finder に置き換わってます

iTunesなくなったのですね。
知りませんでした。

別のUSBポートに挿してみましたがやはり認識しませんでした。

お礼日時:2020/09/25 20:05

今はiTunesではなく、ミュージックに変わりました。

MacもiPhoneも最新のアプデしてみてください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

iTunesがなくなったのは知りませんでした。
Macを最新OSにすると、今仕事で使用しているソフトが使えなくなるため、
できずにいます。。。

お礼日時:2020/09/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!