アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サポートが切れたiPhoneを使い続けることは可能ですか?

A 回答 (3件)

長期的には不可能です。

セキュリティはOSサポート切れでもしばらくは問題無いですが、それ以前の問題です。

私の場合iPadですが、サポート切れから2年くらいは問題無く使えてました。2年過ぎてしばらくして、真っ黒な画面しか出ないアプリが出てきたので、買い替えました。飲食店のなんてことないクーポンアプリだったのですが、ネットで同アプリ利用者の意見を募ったところ誰も同じ症状がいなかったので、OSのサポート切れによりアプリのアップデートが出来なくなったことによる問題と判断しました。

以来、iPadはOSサポート切れになる予想の1年くらい前に売っ払って、もう少し新しいモデルの中古に買い替えることにしています。
    • good
    • 1

はい、一応使えはしますが、


2つの問題があります。

1つ目はアップデートができず動作しなくなるアプリが出てくること
2つ目はセキュリティがほぼないようなものなので、悪意ある人達から情報が抜かれ放題だったり日本企業への攻撃の踏み台にされること

ですね。
なのでインターネットに接続することは推奨されないです。
    • good
    • 1

WIFIで使える範囲は大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A