アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

装着されているHDDDISKを500GBのHDDに交換して(古いHDDかもしれませんが)リカバリーDISKで工場出荷状態にインストールしました。それから32BITでしたので64Bitにインストール変換しなおしました。次にWIN7のUPデートを1日かけて行いwin10へのアップデートを行いましたが約50分後ぐらいに再起動ーーーwin10のインストールします。再起動が何回か行われますーーーみたいなメッセージが出て再起動の1回目で菱型のウインドウズマークが出てSTOPしました1時間以上そのままにしていましたが変化がないので電源を切りました。立ち上げなおしましたらウィン7が立ち上がりました。
スペックは CPU-i5 メモリー 4GB  HDD-500GBです。
どうしてかWIN10にしたいのですが古い機械はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

性能的にはアップグレードできますね。

まず富士通のアプリを引き継ぎたいのか、そうなると敷居が非常に高くなります。
場合によっては不可

アプリ(Microsoft系のアプリは可能です)が使えなくても良いなら、まずそれらのアプリを削除してアップグレードできます。
アップグレード後にクリーンインストールも可能です。
それらはネットで調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

古いマシンはそれぞれのリスクがありますねありがとうございました。

>どうしてかWIN10にしたいのですが古い機械はできないのでしょうか?

大金をかければやれない事もないですが
新しいパソコンを買った方が 安定もしていて
安上がりでしょうね

そもそも、ココに質問する程度の
知識の方には、むりじゃないかな?

http://pc-navi.info/windows10/upgrade/59.html
    • 0

古いPCでは、Windows10には出来ません。

やはりスペック的に力不足ですから、おとなしく新しいPCを買った方が安価になりますので
ただし、Windows XPの頃の古いPCの話です
7以降とかなら、10が動作するスペックを満たしているから、動作します。

まずは、PCメーカーがWindows10へのアップグレードがサポートされているか確認してください
サポートされていないなら、自己責任での対応となります

アップグレードは、現在の入っているデータにより異なります。
やはり、何も入っていない状態でも1時間以上かかる場合があります。
OEM版なんてプリインストールで色々はいっていますから、さらに時間がかかる場合があります
    • 0