アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7に今回、iOS11.0.2をアップデートしたらLINEのタイムラインに「一時的なエラーによりリクエストが完了しませんでした。もう一度お試しください」とメッセージが出て、何度も試したのですが治りません。治す方法が有ればご教授下さい。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 先程、タイムラインを試してみたらエラーが出なくなってました。( ◠‿◠ )
    何もしてないのになおってました。
    ご教授下さいましたお二人様、ありがとうございました。
    2017/10/08

A 回答 (2件)

Appleは他社のソフトが対応するかどうか考えずにアップデートしますので、このような事がよくおきます。

https://www.winxdvd.com/apple-iphone-media/power …
以前のバージョンをダウンロードして、パソコンのiTunes経由でダウングレードしてください

パソコンをお持ちでなかったら、LINEがiOS-11.0.2に対応するまで待つしかありません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
そうでしたか〜。
なにも気にせずにアップデートしちゃいました。
ダウングレードって何??。って感じの私ですからLINEが対応してくれるのを待つしか無さそうです。
iPhone自体に不具合か何かが出てるのかと思ったりしてましたから理由が分かって良かったです。ありがとうございました。

OS はむやみにアップグレードするものではありません。

可能な限り古いバージョンの最新リリースが理想であると考えてください。例えば 11.xx.xx より 10.xx.xx の方がいい、10.0.xx より 10.3.xx がいい、ということです。これは iOS だけでなく、Windows も同じです。

OS をアップグレードするタイミングの目安は、使っているアプリが古い OS に対応しなくなった時です。

因みに Windows は、現状で使用可能な Windows 98 SE が最も安定していていいと考えられるのですが、利用できるアプリがほとんど無く、動作するパソコンも中古品しかありません。その辺のバランスを考えると現行では Windows 7 が最も安定していていいと思っています。

素人さんは、アプリは新しい方がいい。OS はアプリに合わせた範囲で古い方がいい。が基本と思っていて間違いありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授をありがとうございます。
このご意見をもっと早く聞いてれば良かったと悔やまれます。
私ではどうしようもないなさそうですから解決してくれるのを待つしかなさそうです。
情けない話ですが…。