プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更新して再起動をした際、スタートでの設定部分だけが文字化けします。
クリックした際、設定しなけれならないが画面などは普通に出て来るので
問題ないのかもしれませんが、解決方法が分かりません。
フォントをインストールしたりとあったので試しましたが解決しませんでした。
お解りになる方、どうか解決方法を教え頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 使用しているパソコンは東芝dynabook PT55VWPです。
    文字化けしているのは、スタート時の「設定」という文字です。

      補足日時:2018/04/25 16:35
  • このような状態です。

    「win10 スタート画面に文字化けがあり」の補足画像2
      補足日時:2018/04/25 17:08

A 回答 (1件)

う~ん…何故そんなインストールもアンインストールも書き換えもそうそうできないアプリがそのような状態になったのか不明ですね…(こういう問題はインストール時やアプリのアップデート時に多い)



よく使用するアプリの一覧ですので、下の方にスクロールして設定のアプリが文字化けていないか確認してください。
・文字化けていないようであれば、文字化けているアイコンを右クリックして、その他→この一覧に表示しないを選択してください。
・文字化けているようであれば、文字化けている青近を右クリックして、その他→アプリの設定からリセットを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを閉じようと思い「電源」をクリックした際に、「更新してシャットダウン」
「更新して再起動」などの表示があり、何か更新が来ているんだなと思って
「更新して再起動」した後にこうなってしまいました。
それが、昨日のお昼のことです。

よく使用するアプリ同様、スクロールした際の五十音順で表示される個所の
「設定」も写真であげたのと同様に表示されます。
ポインターを合わせると、やはり写真同様の文字化けがたくさん出てしまう
状態です。
右クリック→その他を試しましたが「タスクバーにピン留めする」しか
出てきませんでした。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!