アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2004 for Mac アップデート11.5.1がインストールできません。

Microsoft Component Plugin のバージョンはちゃんと 11.5.0 になっています。Mac OSのバージョンは2.9以降であるはずの 10.3.9 で、更にOffice2004 も正常にダウンロード完了して稼働しています。

この通り、必要条件に合致している筈なのにインストールできません。
アップデートプログラムをダウンロードした後に自動的にマウントしたBoxから、インストールしようとすると、「必要なバージョンのソフトウェアがない」と表示されてしまうのです。ちなみに自動アップデートでも、サイトからのアップデートでもインストールできません。

Mac初心者なので、全く原因が分からず困っています。分からないことばかりで恐縮なのですが、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

そういうときは、一度 Remove Office を使って完全に Office をアンインストールし、それから最初のインストールからやり直してみるとうまく行くことがあります。

それでもうまく行かないなら OS の再インストールも考えた方がいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
職場のOfficeなので、インストールするCD-ROMがどこかの金庫にあるはずですが、上司とも相談してから、貸し出してもらおうと思います。
正直、Officeの動作に不備はないのでちょっと言い出しにくいんですが…。

貴重なご意見ありがとうございました。

私も昨日までMicrosoft AutoUpdateでアップデートが出てきませんでしたが今日になってMicrosoft AutoUpdateでアップデートできました.

なお,OSを含み各種のアップデートを実行する際には予めアクセス権の修復をやってください.

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私の方はかれこれ一ヶ月以上、毎週アップデートがポップアップしますが、ダウンロードできた試しがありません。
アクセス権の修復に関して全く知らなかったので、とても参考になりました。ただ、HDに関して修復し、Officeアプリケーションの方のアクセス権も読み書き可として内包している項目に適用してみたのですが、やはりダウンロードできませんでした。

• 0