アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行はいつもエコノミーばかりなのですが、今回は奮発してエールフランスのCクラスにてパリに行きます。
長時間のフライトなので楽な服装が良いかと思うのですが、初めてビジネスクラスに乗るので様子がさっぱりわかりません。
できれば上下セットのジューシークチュールなどのちょっと小奇麗なスウェットですごしたいのですが、浮いてしまいますか?
みなさんはどのような服装をしているのでしょうか?
それとホテルはリッツに宿泊するのですが、チェックインやホテル内にスウェットはやはり恥ずかしいでしょうか?
それとジーンズでは浮いてしまうと他の質問で読んだのですが、ちょっと綺麗めなジーンズにパンプスなどのスタイルでも浮きますか?
細々と質問してしまいましたが、何でもいいのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (8件)

機内での服装ですが清潔感があるものであれば何を着ようが一向に構わないと思いますよ。

外国人の方もスエット等でリラックスされています。折角のCクラスですのでご自身の過ごしやすい格好で搭乗してみてください。
私は男ですが、先日迷彩のカーゴパンツにTシャツというラフな格好でチェックインカウンターでY→Cにアップグレードされたことがありました。よくCクラスはそれなりの格好でないと、、、という言葉を目にしますがGHやCAの方もあまり気にされていないのではないでしょうか。
ホテルでのチェックイン時のスエットはやはりお避けになられたほうがいいような気がします。ただ、海外では服装ウンヌンよりも場所をわきまえた言動のほうが重要な気がします。(パブリックスペースで騒がない等)
いずれにせよご本人が快適にご旅行をされることが一番ですので、服装にあまり気を取られずに楽しんできてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事旅行から帰ってきました。やはり皆さんのおっしゃる通り、回りの方もそれほど服装などは気にしていない様子でした。ただPCで作業されている方もいましたので本当にbrutu_sさんのおっしゃる通りマナーのほうが大事なのかなと思いました!とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/05/09 04:50

No. 4 です。

補足です。
質問者様の質問意図から逸脱しているかもしれませんが…

服装だけに注力するのでなく、言葉遣いや行動などトータルで見て「まぁそれなり」であれば全然問題ないと思います。
Cクラスですと、機内で仕事している人や、空港から仕事先に直行する人も多いですので、そういう時に周りに騒がしいお客さんがいたりすると、ちょっと(^^;です。

狭い空間を長時間同じ面子で過ごすわけですから、自分も他の人も快適に過ごすにはどうしたらいいか?を考慮すればだいたいの線は見えてくるのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2006/05/09 04:52

ジューシーのスウェット・・・


飛行機に乗る際に、パリスとか着てますよね。
でもそれは、彼女みたいに本当のセレブだから許されるところがあります。
たとえブランドと言えども、奥順や普通の人が着てると、どうかと思います。
百歩譲って機内のみ着たとしても、高級ホテルに泊まるのなら、特別綺麗な格好はしなくても、スウェットは絶対止めた方がいいです。綺麗めのジーンズはまだ良いかも知れません。
TPOをわきまえない、バカな日本人に思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かにスウェットはどうかなぁ?と思ったのですが、Cクラスの経験がなく12時間近く座っているのに楽な服装が思い浮かばなかっもので・・・。やはりエコノミーとビジネスだとかなり違いがあるのですね(^_^;)
ちなみにinmydreamさんはCクラスの時はどの様な服装をされるんですか?よろしかったら教えてください。宜しくお願いします!

お礼日時:2006/04/26 03:28

こんばんは。



機内ではスウェットでも問題ないと思いますよ。
ただ、たまたまビジネスマンが多いフライトだと、ちょっと浮いちゃって恥ずかしいかもしれませんが、気にするほどのことではないと思います。

ただ、高級ホテルでのチェックインの際にスウェットは?です。
機内とは違ってホテルは身なりで判断されることも多いので、機内でスウェットで過ごしても、降りるときには着替えた方がいいのではないでしょうか?
私はこういうこと(着替えたり)が面倒なので、結局普通の服装で乗ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。機内はラフな服装でチェックインの時は着替えて行こうかと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 03:19

エコノミーでもビジネスでも、ジーンズ・スニーカー・カジュアルなジャケットです。

(但し綺麗め)
ANo. 3 様が書かれているようにスーツの人もいればジーンズの人もいます。
こういう格好でエコノミーからビジネスにアップグレードされたこともあるので、航空会社側から見ても「Cクラスにそぐわない客」とは判断されていないと思います。

質問者様が普段外食や買い物に行くとき程度の格好が、体力的にも気分的にも快適に過ごせると思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりラフな格好の方が体力的にも良いですね!いつもほとんどジーンズなので・・・ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 03:17

最近、海外旅行に行くときの服装はジーンズばっかりです。

ビジネスクラスでもエコノミークラスでも服装を気にしたことなんてありません(笑)
外人の乗客も、スーツの人もいればジーンズの人もいて、いろいろですよ。
ヨーロッパ線のフライトだと長時間になるので、機内で過ごしやすい服装がイチバンなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました!回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/26 01:12

こんにちは。


私も普段はエコノミーですが、たま~にビジネスに奮発してしまう時があります。
私は、エコもビジも同じ服装(ジーンズなど)で乗りますよ。
もちろん、穴は開いてません♪
ジーンズは全然浮かないと思いますけど、トップスを気を付ければ良いんじゃないかしら。。
ちなみに、私はスニーカーでも乗っちゃいますけど♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ジーンズですか!私も普段はジーンズが多いので安心しました。でもスウェットはどうなんでしょう??

お礼日時:2006/04/26 01:02

僕の場合はビジネスカジュアルですね。


コットンシャツにチノパンって服装が多いですね。
ジャケットも持参します。
外国だと外見で判断されることも多いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見で判断もやはりありますか・・・少し考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!