プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肌が弱く、なかなか合うスキンケア用品がありません。洗顔料はオルビスでやっと肌にあいました。
おすすめのボディソープを教えてください。

A 回答 (8件)

ボディソープではないのですが、「シャボン玉せっけん」がいいようです。

安価ですし、ぜひ一度お試しください。

この回答への補足

お店で買えますよね??

• 0
この回答へのお礼

「シャボン玉せっけん」みさせて頂きました。
体に良く、低価格、早速使ってみようと思います。情報ありがとうございました。

私も肌が弱く、色々試しました。

その結果、今は「ボブ」というメーカーの固形ソープです。他に浮気しては戻りを何度か繰り返し、私にはやっぱりコレって感じで1年落ち着いています。ちょっとお値段が高いですが、しっとりします。
 あと、ボディタオルは何を使ってらっしゃいますか?私は天然素材にこだわって綿とシルクの混紡素材の物を使っています。泡立ちは弱いですけど、刺激は少ないです。お医者様に言わせると、肌の弱い人は手のひらで洗うくらいでも本当は十分なのだそうです。でもやっぱりイヤですものね。

• 0
この回答へのお礼

タオルは普通の(普通というか綿の)を使っています。綿とシルクの混紡素材が良いとは知りませんでした。参考にさせていただきます。「ボブ」石鹸ですがドラッグストア等にありますか?

ニュースキンのボディバーっていうの使っています。

石鹸はアルカリ性ですがこれは弱酸性です。
1週間に1度使ってみては如何でしょうか。
温泉から上がったあとのすべすべツルツルってかんじです。
ねだんはちょいと高いけど・・
ココから買える筈です。ちょっと重いけど
    • 0

私は現在、キュレルという物を使っています。

冬はカサカサしてかゆくなるんですけど、
しっとりしてイイですよ。
けど、値段が張るかなぁ。
よかったら薬局で見てみて下さい。
目印は、トウメイっぽい青緑のキャップですよ。
    • 0
この回答へのお礼

キュレル調べてみました。いろいろ詳しいことが載っていて勉強になりました。今度使ってみようかな。
ありがとうございました。

こんばんは。

私も肌が弱く、アトピー体質でもあるので、色んな洗顔料や石鹸を試しました。
よく言うアベンヌとかなにやらやったのですが、
無添加で無香料でたいした成分入ってないはずなのに無駄に高い!とか思ってて、
生活クラブ(生協)の3つで200円ぐらいの無添加・無香料せっけんを試したら
すごく良かったです。
もう2年使いつづけています。
洗顔料・ボディソープとしても使え、化粧もこれで落としてます(^-^ゝ。
食べても大丈夫というぐらい身体に優しいようです。
安いのでどうでしょう?
無香料なので、ちょっと匂いはどんくさい感じ(笑)ですけど。
    • 0

質問の意図とはずれますが・・・。

冬になると体がかゆくなるというのは、洗いすぎもひとつの原因だそうです。冬は汗もかかないし、それほど体も汚れていませんので。
うちの母は、お風呂には毎日入りますが、せっけんをつけて体を洗うのを2~3日に一度にしたらかゆみがなくなったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大切なことだと思います。これから気をつけようと思います。ありがとうございます。

私も肌が敏感なほうで 毎年冬になると 体中かゆくなって アトピーっぽく

なるのですが ニュースキンのボディークレンジングジェルを使い出して始めての冬なんですがいつもに比べると驚くぐらいかゆくないんです
合う合わないはあると思いますが 一度使ってみては?
    • 0

こんにちは。

ヤマノウチ製薬のミノンをお薦めいたします。
これは皮膚科の病院でも目に掛かります。
値段は凄く高いですが、ちょっと大きめの薬局なら定価の半額位で購入できます。
まずは薬局薬剤師に相談してみては?

参考URL:http://www.yamanouchi.com/jp/healthweb/pro_cont/ …
    • 0