プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。
仕事をしながら寝てしまって、朝起きると、パソコン画面が
横向きになっています。(今も、横向きのままです。)

たぶん、寝ているときに、なにかボタンを押してしまったのだと思いますが、直す方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 6

物を見ながらのほうがいいんですが、画面が横向きになるのは、2種類あると思います。

まず、windowsの画面設定機能か、モニタ自体の画面設定かだと思います。windosの画面設定ですが、デスクトップで右クリック→
プロパティ→設定タブ→右下の詳細→その中に回転というスイッチがどこかにないでしょうか?
モニタの場合ですが、モニタの前面か、カバーの中にメニューキーがあるの思いますので、その中に回転ぽい機能があると思います。
デスクトップなのか、ノートなのか、windowsは何かなど、詳細情報を入れると分かりやすいですよ。
    • good
    • 14

まず [Ctrl]+[Alt]+[↑] をお試し下さい。



これで解決しない場合、SP2であれば、
デスクトップ上で右クリック>グラフィックオプション>グラフィックのプロパティ>ローテーション(タブ)
ここで回転角の設定を解除、一定時間内に[OK]で変更を確定させる必要があったように記憶しています。
    • good
    • 56

過去レスでもよく出ますが、ビデオカードの設定で回転できます。


多分、ショートカットのボタンを押したのでしょう。

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1237860

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1661586

Ctrl+Alt+↑で戻りますよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!