dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に、眼科で買ったコンタクトレンズがもうすぐ切れそうです。(後1週間くらいで)
なので新しくコンタクトレンズを注文(?)して、眼科に取りに行かなければいけないのですが・・・・。

しかし、その眼科が遠いのです。
その上最近は忙しくて眼科に行く時間がありません。
でも、コンタクトレンズは必要ですし・・・・

近くにある、眼鏡屋やコンタクトレンズを売っている店で買うことは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

もうすぐ切れそうという事は使い捨てですね?

>近くにある、眼鏡屋やコンタクトレンズを売っている店で買うことは出来るのでしょうか?

眼鏡屋はコンタクトを扱ってない所もあるので、コンタクトレンズ扱い店で買えますよ。眼科を併設してる所も多いですから。

それか、ベースカーブ・度数が分かっていればネットでも買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでも買えるのですね!
ちょっと不安ではありますが^^;

回答ありがとうございました!

基本的には眼が問題ない状態か、装着した状態で度数や眼にそのコンタクトがあっているかどうかを医師の診断を受けて決めたうえで、コンタクトを購入することができます。

眼科ではないところでも、コンタクトレンズショップや眼鏡屋さんでコンタクトを扱っているところは通常、隣接して眼科があるか決まった時間に医師が来るようになっていて、初回の購入は診断時間内に来るように言われるはずです。
近くにあるコンタクトレンズショップや眼鏡屋さんの電話番号をしらべて電話でその店ではどのような扱いになっているかを聞いてみるのが良いと思います。

データがわかればネットでも購入できます。前回購入時とは眼の状態が変わっていることはじゅうぶんにあるので、やはり定期的に診断は受けなておかないといけません。眼鏡屋さんやネットで購入したこともありますが、少しでも眼の状態が良くないときはいつもすぐに眼科に行っています。
    • 0
この回答へのお礼

目は大事ですからね。
眼科に定期的に行くのも大切ですね。。
わかりやすい説明ありがとうございました!!
ちょっと考えてから決めたいと思います

回答ありがとうございました。