プロが教えるわが家の防犯対策術!

笹とお茶のCMの中井貴一さん、どう思いますか?

私、特に中井貴一さんのファンではないのですが、あのCMの笹様役の中井貴一さんを見て唖然としてしまいました。いつもの七三分けをそのままロングヘアにして笹様役を演じている中井貴一さん見ると、どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり、思わず涙が出ちゃいました(><)個人的には笹様役、及川光博さんの方がハマリそうな気がします。

A 回答 (8件)

DCカードのCMもカッパとかのキグルミと一緒で、かなりおちゃめ、悪く言うとおちゃらけですよね^_^;

私も「なんだかなぁ~」と思ってました。
ドラマではシリアスな役が似合っていて素敵なので、CMではぶち壊してるのかもしれません(わざと)。。

「どうしちゃったんだろこの人と悲しくなり。。」まさにそのお言葉に爆笑!(^^)!  ほんとそんな感じです!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!DCカードのカッパ&たぬきとのCMは、特には気にならないんですけど・・・流石に今回の笹様~には驚きました。
確かにドラマではシリアスな役ばかり演じてるので、CMでコミカルなキャラを演じるのは、ある意味作戦なのかもしれませんね(^v~)

回答ありがとうございました。

キモい、と感じていたのは私だけではなかったんですね。

ま、キモいとまでは感じなくても、和服であのロングヘア姿が妙に似合ってないなー!、と多くの視聴者もそう感じているんじゃないでしょうか。でもね、そういいながらも実はあのCMが流れる度に、私なんか「うわー キモイ キモイ キモイ」とか言いながら見てるのがクセになっているんですよ。質問者さんもこんな質問するくらいですから、私同様クセになっているかもしれませんね。あのキモさあのニヒリスティックな微妙な微笑みにハマっているんですよ、きっと。もしかしたら、CM制作、広告代理行者もそれをあえて狙ったんじゃないかな、とも推察できます。
    • 0
この回答へのお礼

いや、キモイとまでは思いませんでしたが、かなりの衝撃を受けたことは確かです。でも、そう言われるとあの笑い方は、キモイかも・・・・
しかし、その怪し過ぎる笑みのおかげであのCMの印象が強いのかもしれませんね。そうか、アレは作戦なんですね~。中井貴一さん捨て身の・・・

私も!!

どうした、中井貴一!?
と思いました^^;
よく、仕事引き受けたな~。

笹様役⇒及川光博、いいかもしれませんねぇ。
ミッチー好きです♪
    • 0
この回答へのお礼

私もミッチー好きです!笹様役、ミッチーがいいんじゃないかな~って思ったのは、あの中井貴一さんの怪しい笑みがミッチーの笑みと似通うものを感じたからなんです。ハマリそうでしょ?

中井貴一さんは、どうもシリアスなイメージがあるのであの初めて見た時、衝撃のあまり飲んでたコーヒー噴いちゃいましたよ(笑)でも、中井貴一さんがやるからこそ、衝撃的になるんでしょうね。ミッチーが笹様だったらハマリ過ぎてて、CMにならないかも・・・。

こんにちは。

私は「かっこいい!」と思って

笹のお茶買ってしまいました・・・

CMが流れるたびに私も「さわやか!」と言ってしまいます。

そうです、わたくし、ただのおばかです・・・
    • 0
この回答へのお礼

いや、おばかじゃないですよ。そう、笹様はカッコイイ爽やかなお方なんです!! あぁ、こんな事言ってる私が本当のおばかちゃんだよ(><)

まだ、あのお茶見かけないので買ってないんですがどうでした?やはり、CMどおりの爽やかなキレのあるお茶でした?
カッコイイという反応は貴方が初めてでしたが、そう感じる人もいるんだな~と参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

こだわりのありそ~な髪型を変えてまで出演するようなCM?って感じですね。。
私、初めは信じられなくて2度見したんですよ。
おいおいって突っこみいれたくなりますね^^

ミッチーもお色気が出ていいですね。
私だったら、最近お気に入りの佐々木蔵之介さんに1票いれます。。
    • 0
この回答へのお礼

あ~佐々木蔵之介さんもいいですね!似合いそう~(^o^)

こだわりのありそうな、あのいつもの七三訳をそのままロングにした髪形!あれは曲者ですよね~。確かに、初めて見たときは瞬間的に拒絶したくなりますよね。でも、何度も見てるとそのCMに捕りつかれてしまうんです(><)私はもうあの「笹様~」って声を聞くだけでテレビに噛り付きですよ・・・・
ミッチーもいいですが、佐々木蔵之介さんもハマリますね。妄想の楽しみ増えました(笑)回答ありがとうございます。

No.5です。

再登場お許しくださいませ。

Jamnekoさん、はまってしまったのですね(^o^)
っていう私もそうです、見てしまいます。
見事、CM戦略にはまってしまいました。

助けた女性が真山景子さんなんですが、中井貴一さんとコンビになるなら、三船美佳さんもいいかも~って思います。

「笹さま登場編」なので、これからいろんなCMが見られるので楽しみですね。

回答ではないので、お礼はいりませんよ。
では。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ~。大歓迎ですよ!!
お礼いりませんと書かれてあったのですが、嬉しかったのでお礼投稿しちゃいました。
真山景子さんの役を三船美佳さんですか・・・それもまたいいですね~。
<笹様登場編>の、次回作もまた楽しみですね。たぶん次回作が流れたらまた、質問投稿すると思います。その時はまた是非回答に参加してくださいね。待ってま~す(^o^)/

みなさま、なかなかなご感想・・・私もね、ちょっとなあ・・って思ってたんです・・。

中井貴一に長髪は似合わない・・・ってことです。

彼にはタヌキと河童が・・

佐々木蔵之介さんと言うのはよいですねえ・・。名前も「ささ」なので・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。中井貴一に長髪は似合いませんね(^v^)
ていうか、あの七三分けをそのまま長髪にするのはどうかと・・・メイクさんあれでOKだったのかと疑問に思います。それもCM戦略の一部なのか!?
彼には長年も相棒タヌキと河童がいるのに・・・ねぇ

前の回答者の方から佐々木蔵之介さんが出たとき、ハマリ役だなとはおもいましたが、「ささ」繋がりまで気づきませんでしたよ。するどいですね~。

最初誰だか分かりませんでした(爆

私もやっぱりDCカードのほうがいいかな…

余談ですが、笹様って言いにくいですよね?
10回連続で言ってみて、さぁ11回目…あら(笑)
    • 0
この回答へのお礼

はう~(><)
先程、回答に書いてあった通り「笹様」10回連続で言ってみたんですが、普通に言えちゃいました。ごめんなさい、そういうの得意みたいです。つまんない人でごめんなさい。ホロリ・・・・

そうですね。私も最初見たとき、一瞬誰だか分からなかったです。ので、中井貴一と気づいてからの衝撃は大きかった。DCカードのCMがもう何年も続いていてあの中井貴一に慣れていた私にとって、笹様は驚きでした。