アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーを2回に分けて焼こうと思い生地の半分を焼いている途中です。しかし!クッキングシートが1回分で終わってしまったぁぁ涙
貴方ならこんな時どうしますか?

A 回答 (9件)

天板をきれいに洗って乾かして、バターを塗って並べて焼けばOKですよ。


(むかしはクッキングシートなんてなかったし)
    • good
    • 1

私の場合。

いつも一枚ですませます。
2回焼くなら2回、3回焼くなら3回ということです。
パウンドケーキなどは1回ですが、クッキー類などなら大丈夫ですよ。あんまり回数が多いとパリッと破けてしまいますが2回程度なら今のとこ問題なくすんでいます。
あなたが、えぇ~もう一回使うの?と思うようならアルミホイルにバターやオイルを塗って使えばいいと思います。
クッキングシートには使い捨てではないものもありますので、それを利用されればクッキングシートが無くなったぁ。ということもなくなりますよ。
    • good
    • 1

家はクッキングシートがないので、ずーっとアルミホイルのみです。


油も引きません。
クッキーは型抜きタイプです。絞り出しタイプはしてないのでうまくいくかはわかりません。あしからず。
    • good
    • 1

こんばんは



アルミホイルでしちゃいます

でも、クッキングシ-トから、クッキ-をはがしてみて
使えそうなら、そのまま次も焼いちゃいますね
臨機応変で
    • good
    • 0

クッキーの種類にもよるけど、焼く前の生の生地を冷凍!という手段も考えられますね。


まあ、フツーに一回目に使ったシートを再利用というのが妥当なところでしょうが。

それより私の昔の失敗談も聞いてくださいよ。
本を見ながら散らし寿司を作っていて、ご飯を炊いて薄焼き玉子を作ったり、絹さやの筋を取ったりしていたんですが。
ふとレシピ本の続きを見ると。

「前の晩から戻しておいた干し椎茸を」

戻してないよ!先に言えよ!

こんなときだったらどうしたらよかったんでしょう(笑
    • good
    • 1

クッキングシートが一回分しかないとは・・・


予想外のハプニングですね。

私だったら一度使ったクッキングシートを
何とかしてもう一度使う(貧乏くさいですが)
使えなかったらアルミホイルですかね~
アルミホイルにバターかサラダ油を軽く塗って
くっ付かないようにして焼きますが。

おいしいクッキーを作ってくださいね!
    • good
    • 0

 鉄板自体を綺麗に洗ってバターを敷いて、そこで焼きますね。

いや、むしろ焼きました(^_^;
 熱消毒効果抜群!!(笑)

 というより、クッキングシートの存在を知らなかった頃はずっとそうやってましたよ。
 だって本にそう書いてあるんだもん(^_^;
    • good
    • 0

私もパン焼くときに結構切らしてしまいます。


つまり・・・クッキングシートがないわけですね。
私なら鉄板にバターをひきます。これが王道。
もしあるなら写し紙(トレーシングペーパー)で代用します。
で、どうしてもクッキングシートが必要なら買いに行きます。
数日なら生地も保存できるでしょ?
    • good
    • 0

店に買いにいく、あるいはアルミホイルで代用

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!