プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼きそばって美味しいですか?2回ぐらい自分で作りましたが美味しくなかったです。まぁ、安いので仕方ないのかなと思いますか?

A 回答 (7件)

焼きそばは美味しい麺と肉、野菜、それと焼き方、ソースの選び方、鰹節、青のり、紅生姜のハーモニーから成立します。

特に中華麺の硬さや焼き方と無数にあるソースのブレンド比率はもはや小宇宙です。
野菜の切り方や豚肉の部位でも味が変わってきます。

極めてみたいなら焼きそば専門店を食べ歩き、
作り方を観察してみて下さい。

私はお好み焼きにハマり、
某店の味を出すのに豚骨スープとリンゴジュースが使われてる事を知り、自宅で再現に成功しました。
    • 0

好きな具材と、好きなソースやトッピングがあれば、美味しくなると思います(*^^*)

麺焼く時、すぐにほぐさず、麺の片側に焼き目がついてからほぐすと美味しいですヨ♪
    • 0

上海焼きそばと ソース焼きそばをよく作ります。

趣味の集まりのBBQ大会でいつも焼きそばを作ってます。
味の決め手はタレ(ソース)です
大阪で有名な超甘口のソースタレで作り 卵を絡めて食べてます。

あじくらや ソースも売ってるので買って少しアレンジして作ってます。
https://yakitan.info/archives/ajikuraya
    • 0

ソースの付いた3個入りなどを買って書いて有るとおりに作ると美味しいです。

私は油の引いたフライパンに豚バラ肉三枚焼きそば、キャベツ長ネギ人参を順に置いて蓋をして中火で火が通ったら、トンカツソースと醤油を入れて焦がすようにかき混ぜて作ってます最後に紅ショウガとカツオ節をかけます
「焼きそばって美味しいですか?2回ぐらい自」の回答画像4
    • 0

何がいけなかったのかな?具材が多くて塩コショウやソースがたりなかったのかも?

• 0

業務スーパ一のそばなら、

1袋20円しませんからね。
その辺の余った野菜で
作ると、30円以下で
一食になります。
袋麺なら100円はしますからね。
味付けしだいでしょう。
    • 0

週に何度も作ります。

かなり美味しいです。
ソースも三種類使って、
具材も、色々変えてます。
    • 0