プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べて欲しい・・・と上司から頼まれたのですが、探せなくて困っています。
まず、普通に変換しては出ない漢字です。IMEパッドの手入力では探せました。Yahooでコピペして検索すると「・」(表示が不可?)となってしまい、検索することができません。
左側が「王」
右側が「其」
です。読みは多分「き」と読むのだと思います。
このように、パソコンでは表示できない漢字の意味をなんとか調べたいと思っているのですが、どのような方法がありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1の方と同じ意見ですが、ちなみに当該漢字は


ご推測どおり「キ」と読み、美玉、うつくしいの意味だそうです。南天の実をさすこともあるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:36

ご指摘のとおり「キ」と読みますし、漢和辞典にも掲載されている漢字です。


あなたは、漢和辞典でお調べになったのでしょうか?
漢字は、やはり漢和辞典で調べなければ・・・だと思いますが、・・・・・
#1の方と同じ意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方に不備がありました。パソコンが目の前にあり、漢和辞典が手元にない状態でしたので、パソコンで調べられないか・・・と思って質問をさせていただきました。
お手間をとらせました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:39

図書館か本屋に行って漢和辞典を調べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!